フィリ散歩☆ご近所編

さて!唐突に「フィリ散歩ご近所編」行ってみよ〜(=^▽^)σ




いつも桜を撮る例の公園。開花したらまた来ようね(^-^)v




この辺はよく先住犬マークと歩いたなぁ。いろいろと懐かしい(´∀`)




用事があり岡野公園を通ってちょっと横浜駅まで。




「おなじみの花壇だよ。綺麗に花が咲いてきたよ」





「子供プールだ!」




「かなちゃん子供の頃よくここで泳いだって」そう。ホンマになんも変わってない(^◇^;)




「なかなか広いんだよね」




「野球場もあるんだよ。僕も仲間に入れてよ」





「そろそろ横浜駅に着くよ」ここから君はキャリーに入ってくれたまえ(=^▽^)σ




そして翌日。うん十年ぶりに(^◇^;)宮田町〜峰岡町周辺を歩いてみた。いつの間にかこんな所に公園が!知らなかった〜




しょーもない奴だけどこの笑顔に弱いんだよね♪( ´▽`)




シンプルに…久々に鉄棒見たぜ(^◇^;)




ホントこの辺歩くの久しぶりだな。全然変わっていない風景もあればまるっきり変わっちゃった場所など…車で通り過ぎたら気がつかない事だらけ。そこで!本日最大の発見が!!



綺麗な夕焼けだな〜♪( ´▽`)



ん?これは? そうです!左の美しいシルエットは日本の誇り霊峰富士です!!近くの店の方が教えて下さいました。




まさかこんなご近所で富士山が見られるとは思いませんでした。ラッキーだったぜ\(^o^)/




そして翌週〜♪ ポカポカ日和なので又もや散歩がてら横浜駅方面へ。わ〜たんぽぽ見っけ!



「公園の花壇も華やかになってきたぞ」







しかし見事な晴天&連休中日。見てこのガラガラな道。この絶好の行楽日和にソロで犬の散歩してるオレな(=^▽^)σ




程なくしてビブレ到着〜♪ タワレコ前で何やら人だかりが。「インストアイベントがあるらしいよ」



「ちょっと見てみようよ」「フィリップはキャリーだぞ」「……。」(u_u)





ぎゃはは!知ってるV系バンドのインストやっとる。どうりでバンギャ風が多いと思った。観覧無料!ならちょっと見てこうか ※もちろんメンバーさん登場から撮影はしていません




メンバーインタビュー「横浜のイメージは?」に「おしゃれで綺麗な街」だと!はひゃひゃ照れるぜ♪( ´▽`)←オレが照れてどうする




まさか散歩の途中でV系のインスト見れるとは思わんかった。ま、とりあえずラッキーだったかな(^-^)v さあそろそろ帰ろう!背景は以前紹介した宮ヶ谷小学校の壁画。来週あたりから桜の開花が見られるかな?「フィリ散歩Part2桜2017@三ツ沢公園編」お楽しみに〜\(^o^)/





posted by: かな | お出かけ | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

パン散歩☆ペット博&赤レンガパーク

第2回パン散歩は絵に描いたような晴天のみなとみらいエリア。わん連れで来たのホント久しぶりo(^-^)o




日本丸とパン太郎





「クインズ前の広場ではお約束の大道芸やてました」





しかし横浜ってホント絵になるよな←自慢(^ー^)v





「おこちるです怖い怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。





頂いたチケットでパシフィコにて開催中のペット博へ。この手のイベントに来たのは12年ぶりくらいじゃないかな。懐かしさにうるっときたo(^_-)O





「色々なお店あるです」





「躾教室やてました」





ラブファイブさんのブースにチケットのお礼をしてo(^-^)oわんちゃん達と触れ合いタイム。今日も可愛いかったな〜♪





「僕のワンマンライブへようこそです!」(^_^;)





「鳥さんもいました♪」





そろそろ日が暮れるので移動しましょう←夕暮れ時もカッコいいぜ横浜!(^ー^)v





「赤レンガさん行くです」






「ワールドポーターズさんに寄りました」





うおっ!これ欲しいな(=^▽^)σ





「暗くなる前に赤レンガさん行くです」





「毎年ウィンターシーズンに登場するARTリンクです!」





「スイスイ〜!です\(^o^)/」





お正月のフォトロケーションでパチリ☆彡





おせちのイラストってw(=^▽^)σ





わんこOKエリアのフードコートでちょっと休憩〜♪





年末からのケーキ三昧に体重が素直に反応してしまったので(^-^;宇治煎茶と抹茶生チョコを控えめにチョイスww





「キラキラ綺麗です☆彡」





夜景はまた一段とカッコいいぜ横浜!(^ー^)v





今日も一日楽しかったねパンダ(^-^)





お土産はアクセ以外全部ラブファイブさんでGETしました。いい買物が出来ました♪





そしてやっと1級資格認定証やら管理士バッジ等が届きました。やっぱり嬉しいもんだね(^ー^)v





去年12月ルークのお友達マリーちゃんがお空へ旅立ちました。ルークと同世代のまさにパピヨン黎明期に出会った大切なお友達です。オフ会で一緒にパピレスしたり毎日がとっても楽しかったね!ママさんはハンドメイドのお洋服「Mary Mary World」の作家さんです。もちろんブランド名はマリーちゃんから(^-^)v 画像は2005年10月まだ店をオープンして間もない頃にリリリ〜ず3姉妹でご来店の記念に撮りました☆彡



マリーちゃんたくさんの思い出をありがとう!また一緒に遊ぼうね!!









posted by: かな | お出かけ | 10:05 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

F&Pお誕生日会&忘年会

今年も幼馴染のフラウちゃんとフィリップ君が10月・11月にそれぞれ10歳の誕生日を迎えました。やはり10年という歳月は感慨深いものがあります。元気にこの時を一緒に迎えられて本当に良かった!

「さぁ早く行こうよ!」場所はいつものお散歩コースにあるルーズカフェさんです。




「フラウちゃん今行くから待っててね!」ヒューヒュー♪




やっと会えた!フラウちゃん☆彡



いつもママの愛情に包まれて…





幸せいっぱいのお誕生日おめでとう((o(^∇^)o))




パピー時代からずっと仲良しの幼馴染フラウちゃん♪ これからもフィリップをヨロシクね!





「かなちゃんアボガドサラダ丼にしたんだ。ダイエットだな」(^◇^;)


私がオヤツをあげようとしてる時のこのガンミ!(^◇^;)




「パクッ!!」ww フィリップと私のこんな瞬間なかなか自分では撮れません。ふーちゃんママさん楽しい写真をありがとう*\(^o^)/*




あの末っ子(悪ガキ・笑)フィリップももう10歳!いつだってストレートに感情をぶつけてくるフィリップ君。嬉しい時のシッポぶんぶん満面の笑みの君は本当に素直で可愛いよ。




このままいつまでも無邪気なルークファミリーの末っ子でいてねo(^_-)O




ランチの後は大好きなハンドメイド雑貨のお店ミュゼットさんへ寄りました☆彡



お買い物をしてここでフラウちゃんとお別れです。また来年も一緒にお誕生日会しましょうね!ふーちゃんママさん忘年会いろいろ語れて楽しかったです。来年も宜しくお願いしますね(^_^)v



お土産はミュゼットさんだよ♪


可愛い羊毛ブローチに一目惚れ(*^^*)



フラウちゃんありがとう〜*\(^o^)/*





posted by: かな | お出かけ | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ルーク16歳のバースデースペシャル

12月はルーク生誕祭マンスリーだぞーい☆ルークの誕生日は12月21日。なのでいつもクリスマスと一緒にお祝いしてあげているのですが今年は16歳にして初の試みルークとクリスマスケーキを買いに行ってみました〜(=^▽^)σ←もう何でもいいんだねww



先日予約した伊勢佐木町の不二家さん目指して出発〜*\(^o^)/* 私からの誕生日プレゼントのコートを着て「似合うかな?」




イブイブだもんほら混んできた(^-^;




ル「着くなりお茶って…」いやルーク様がお疲れにならない様にですよ(=^▽^)σ




ル「早く行こうよ」え?(^◇^;)




ル「えっと…不二家さんは確かこっちだったよね」 結構詳しいな… (^◇^;)





有隣堂前の花屋さんには季節感たっぷりの顔ぶれがズラリ(^-^)v





イルミもどこか懐かしい昭和テイスト健在!(^-^)v





「着いた。ここだよ」





ル「かなちゃんペコちゃんのブーツ買ってあげようか?」もうほとんどお父さんだね(^◇^;)




ル「すみません。予約している者ですが」…(^◇^;)




いやもうルークが何でもやってくれるから助かるわ(^◇^;) 昭和アレンジなクリスマスソングが流れる伊勢佐木町たまらんぜ(*^o^*)





さてケーキもGETしたしそろそろ帰ろっか。ルークと伊勢ブラってありそうで実は初めて!また思い出がひとつ増えましたo(^_-)O




今年は日本の古きよき「昭和のクリスマス」がテーマ♪ んで選んだケーキはズバリこれ不二家復刻バターケーキ!





不二家創業当時のバタークリームケーキを再現!だと。うおーまさに日本最古のクリスマスケーキが味わえるって訳だぜ(≧∀≦)





うきょ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))





伊勢佐木モールの街頭でサンタコスの人が売っていた昭和テイストなサンドイッチを購入。クッキーも可愛いやろ?コテコテや(^O^)





来たっ!(^◇^;)





あぁっ!!((((;゚Д゚)))))))




あぁっ!((((;゚Д゚)))))))





みんなして騒然となってるが君達のじゃなくてすまんね(^◇^;)伊勢ブラ編おしまい




さて次に移る前にご報告を。わたくし愛玩動物飼養管理士1級に無事合格する事が出来ました。幼少の頃から動物と共に過ごし夢だったわんこ服の店を始めたり…動物達に支えられてここまでこれたんだなとルークが老犬になった今しみじみ思います。なので微力ながら動物達への恩返しが出来ればとわんこ服や実用品などを団体さんに届けに行っています。猫のちびを保護したのもその一環です。こんな私にも資格を活かして何か出来ないかなと思います(^-^)




ルークとHOGOKEN cafeさんのクリスマスパーティーに行きました♪「メリークリスマス☆彡」





仔犬時代のフィリップ君そっくりな仔がいてビックリ!(≧∀≦)




みんな可愛いね〜♪





クリスマスメニュー美味しかったo(^-^)o





「みんな元気だなぁ」圧倒されてるルーク(^-^) 元気で可愛い仔がたくさん待ってます。また来るね♪





帰りの駐車場でパチリ☆彡ルーク来年もたくさん∞ずっと∞一緒に過ごそうね。これしか言葉はありません(*^^*)





バザーでGETしたお土産♪「いい物がたくさんあるよ☆彡」






posted by: かな | お出かけ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

秋から冬へ☆ジュエルミネーション

試験会場の学校の側にある銀杏並木。まるでドラマに出てきそうな見事な並木道。…と言うより私の脳内にはマリスのau revoirしか浮かばない・笑




そして今年初めて見たツリーはSTAR WARSやらアナ雪やらのDisney仕様o(^_-)O



JRとガリガリ君との関係を知りたい



カジュアルなボジョレー美味しかったよ(=^▽^)σ



早くも短時間だけど雪降ったな(^^;



私の今年の秋冬は例の試験のプレッシャーで心置き無く楽しめなかったな〜…って言いながら試験2週間前だっつーのによみうりランドでいち早くイルミを堪能(^◇^;)世界的照明アーティストのプロデュースだけあって幻想的でとっても綺麗だった。またゆっくり観たいな☆彡










よみうりランドのゆるキャラ犬のgoodくん♪ 何気に気に入った(^_−)−☆












お土産〜♪やっぱgoodくんとluckyちゃんでしょ!




posted by: かな | お出かけ | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

10月 ART縁日@軽井沢

秋本番!お盆に引き続き初の試み10月の連休にもART縁日に参加して参りました。今日の相棒は久々にローズです♪


夏と違って日差しも柔らかく過ごしやすいです。昼間は申し分のないポカポカ陽気♪ たくさんの人出に賑わう中ローちゃん頑張って元気にお手伝いしてくれてました(^-^)v



たくさんのご来店わんちゃんありがとうございました。みんな本当に可愛く着こなしてくれました*\(^o^)/*お留守番わんちゃんお写真お待ちしております


いや〜夏と同じくらい忙しいぞ。気がついたらまだ一歩もブースから出てない(^^;;夕方になり少し落ちついてきたので接客の合間に店の前の通りに出てみました。


ローちゃんビビッて立ち尽くすの巻(^◇^;)


正面の蜂蜜屋さんありがとうございますm(_ _)m


今日一日モデルお疲れ様♪やっぱり女の子だなモデルは絶対ローちゃんじゃなきゃね☆彡


最後に一度撮りたかった自撮りツーショット(笑)いつの間にかローちゃんがお姉ちゃんみたいな表情になりました。いつまでもいつまでもず〜っとストロベリーワゴンのモデルお願いしちゃうよ!頼んだよローちゃん☆彡


いつも帰り道に気になっていたクレープ屋さんにちょこっと寄り道*\(^o^)/*アンティークな佇まいが軽井沢らしくて素敵な「珈琲 KOKURA」さん♪



人気のお店らしく何組か並んでいました。オーナーさんが店内で一枚一枚丁寧に焼いてくれます。挽きたてのコーヒーの良〜い香り♪



きょえ〜フルーツがたくさん乗ってる〜(((o(*゚▽゚*)o)))生クリームたっぷりで超美味しいです。疲れも吹き飛ぶボリュームにスイーツ大魔王の私も大満足!!



アンティークな雰囲気がとても素敵だし隣りは駐車場なので気軽に寄れるしでスイーツ好きな方にオススメのお店です。コーヒーも美味しかった(≧∇≦)



駐車場付近をちょこっとお散歩。今日一日楽しかったねローちゃん!



やっぱりローちゃんはストロベリーワゴンの良き相棒!また来年もお願いね☆彡
posted by: かな | お出かけ | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

パン散歩☆星野エリア

各地おすすめスポットをパンダと散歩しながら紹介する「パン散歩」第一回は軽井沢・星野エリアです(*^ω^*)


犬連れ旅行ガイド等に前々からよく紹介されていた星野エリアに行ってみよ〜♪



「見て下さい!渓流あるです♪」



小川のせせらぎに森林浴…う〜ん心洗われる瞬間!



「撮てください☆彡」



ハルニレテラスに着きました♪



ナチュラル感のあるボードウォークがおしゃれだね



軽井沢と言えば朝採れマルシェ。お土産に買ったレタス柔らかくて超美味しかった!



ちょっと休憩しようかな(^-^)v




木陰の良い場所GET☆彡



ベリーのフレッシュスムージー飲んで生き返った☆



さて少し歩いて次なる場所へ。




森林の静寂に小鳥達の囀りが聞こえてきます。まるでネイチャー系のCDを聴いているかの様。これぞ脱日常☆彡



目的地が見えてきました!



軽井沢高原教会です。木造に鐘と十字架と三角屋根が素敵な昔懐かしい教会です。



いかがでしたか?食レポはまた次回のお楽しみです。パンダちゃんお疲れさん♪



散歩中のこのアングル実は大好き(*^^*)




「楽し楽しです。パン散歩また見て下さいね☆彡」





posted by: かな | お出かけ | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ロー散歩@カフェ離山房

各地おすすめスポットをローズと散歩しながら紹介する「ロー散歩」第一回は中軽井沢にあるカフェ離山房さんです(*^^*)


さあ離山房さん目指して行ってみよ〜♪


ナビ通りに走ったら…見えてきました!ウッディな趣きのある佇まいです



ここはあのジョン・レノンさん一家がプライベートで度々訪れた事で有名なお店です。ふわっと優しさが伝わってくる様な不思議なお店です。




店内にはThe Beatlesのレコードやグッズがいっぱい!




The Beatlesは特に好きなバンドではないのですがジョンは特別。彼の作る曲や生き方は素晴らしいと思う。だから訪れました。



朝一で行ったから一番乗り!「ジョンの座った席はどこですか?」「あちらです」上品で優しい雰囲気のご婦人に案内されたのがこちら。テラスなのでわんこもOKなんです♪「ローも座ったぞ!」



この席でジョンがお気に入りだったというブルーベリージュースをいただきました。この果実感!濃厚&フレッシュでとても美味しかったです。



さあいよいよジョン&ヨーコ夫妻と愛息ショーン君がお気に入りだった東屋に行ってみましょう!ドキドキ(≧∇≦)









静かな木立の中にあったその東屋には当時の幸せなファミリーの暖かい空気感がふんわりとそのまま残っていました。なんだか胸がいっぱいになりました。それくらいジョンを感じられる場所です。


ジョンがこのお店がお気に入りだった理由がわかりました。お店全体から滲み出るゆっくりと時が流れる穏やかな雰囲気とスタッフの方全員が優しく迎え入れてくれる安心感。美味しいメニュー…きっとそのすべてがジョンファミリーに幸せと安らぎを感じさせていたのだと思います。本当に来て良かった。また来よう☆



posted by: かな | お出かけ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

8月 ART縁日@軽井沢

…さて!お次は軽井沢です。毎年9月に秋物&ハロウィンを中心に出展していましたが今年はお盆時期に空きが出たので8月に夏物初挑戦となりました。相棒はまたもやパンダちゃん!





今回は車で来たのでたくさん持って来られました。「スタンバイOKです!」とパンダちゃん。



たくさんのわんちゃん達のご来店ありがとうございました*\(^o^)/*お留守番わんちゃんもお写真お待ちしてます



ももちゃ〜ん*\(^o^)/*



夕方になって人通りも少し落ち着きやっと一息。







恒例のお向かいにある蜂蜜屋さんでパチリ☆彡




正面のお店には朝採り野菜がたくさんありました*\(^o^)/*




スイカ甘くて冷えてておいしかった!パンダちゃんにもご褒美あげたよ♪




晩ご飯はネパール料理のお店サジロさんで☆




スパイスが効いていてとっても美味しかったです!わんこにも優しいしまた是非訪れたいです(o^^o)



パンダちゃん今日一日本当に良く頑張ってくれました。ありがとね(^-^)「僕またお手伝いするです☆」




posted by: かな | お出かけ | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ポンポリース秋冬展示会@自由が丘

今年もポンポリースさんの秋冬展示会へ行きました。今年も相方はパンダちゃんです。恒例の看板とパチリ☆彡




ポンポさんのご厚意でお向かいにあるビーバーテイルズさんテラスでティータイム☆彡




今年もポンポさんならではの可愛く実用性バッチリでユーモア満載の新商品でいっぱいでした*\(^o^)/*


posted by: かな | お出かけ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |