ご近所シリーズ.瀬ぅ縫鵐亜喫茶 巨砲(おおづつ)

 5月某日(晴れ

GWも終わり、すっかり通常モードにもどりましたね。
私は店をやっているので、GWといっても定休日以外は普通にお仕事でした。
今年はおかげさまでたくさんのオーダーがあって、
定休日は家にこもって、ちくちく仕上げ作業に明け暮れていました。

お昼になったので気分転換も兼ねて、ご近所のお店に食事をしにわんこと行くことに。
以前、桜ショットでちょっと触れた気になるお店にさっそく電話して聞いてみたところ、
キャリーバッグに入れておとなしい子ならOKとのこと!
わ〜い!やった〜 では、カフェでおとなしいルーク&アリエルを連れてGO!



我が家のお世話になった宮ヶ谷小学校は、H20年に創立100周年!
その記念に、生徒の壁画が壁いっぱいに描かれています。





去年は横浜開港150周年だったので、それにちなんで横浜らしい壁画がたくさんありました!!
みんなとっても上手に描かれていますね〜


ご存知、黒船〜 



みなとみらい、日本丸、赤レンガ倉庫、ベイブリッジ



文明開化の頃の馬車道かな?


こちらは現代の中華街や観覧車、マリンタワー、ランドマークタワーなど


お相撲さんの絵もあります!!(何故かは、この後わかりますよ〜



そして、今日初めてのお店!!
もと関脇の巨砲(おおづつ)さんがオーナーの「ダイニング&喫茶 巨砲」に到着!
宮ヶ谷小学校の隣にある、宮ヶ谷公園の斜め向いにあります。


この看板が目印で〜す


店内はお相撲さんの絵や、綱が飾ってあって博物館みたいで楽しいです


巨砲さんの似顔絵です!! もちろん巨砲さん御本人もいらっしゃいました。
とても優しくて素敵な方でした。 お料理も作ってられます


カレンダーもご覧の通り



ランチの冷しゃぶです!自家製のお味噌汁とゆで卵とお漬物もつきます。
お味は噂通り、すごーくおいしかったです
今日は「歩き」の特権で、ビールもたのんじゃいました(笑)


こちらの海鮮丼も超おいしかったです!どちらもお味&ボリューム満点で大満足
母へテイクアウトした松花堂弁当も、大好評でした!!


グルメのお客さんが続々と集まって満員御礼〜 
★必ず行く前に電話して、犬OKか確認してからお願いします。045−624−9098★


ソフトタイプのキャリーでいい子にステイしていました。(ホッ)



超おいしいのにリーズナブルな価格が嬉しい巨砲さんのお店、またぜひ行きたいと思います!!
「今度は場所中に行ってみたいわ〜」とアリエル


posted by: かな | ご近所のカフェ&お店&公園 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ご近所シリーズ◆.襦璽坤フェ

 5月某日(

今日は定休日。新作の仕上げ作業でまたまた家にこもって制作中です。
今やっておけば、来週には店頭に出せるので頑張らなきゃ!!

集中して制作していると、いつの間にか午後になってる
ブランチは家ですませて、気分転換にご近所のカフェにお茶しに行くことに。
今日の相棒はシンバ&パンダ


「うれし、うれしです!」とパンダ


ほどなくして、「ルーズカフェ」さんに到着
私が店を始めた時期とほぼ同じ頃オープンだったので、とても親近感を覚えます。



BGM、内装、インテリアすべてがセンスよく、ご近所にいることを忘れてしまいそうです。



外のテラス席は先客わんちゃんがいたので、奥の席に案内してもらいました。



感じのいいお兄さんが、お水を出してくれました。



「ぼく、ここすわるです」



自家製スイーツはスイーツ通の私も大満足! しっとりふわふわ〜











心地よい音楽とほのかな明かりが、都会の喧騒を忘れさせてくれます



「楽しかった〜」と嬉しそうなシンバくん、また行こうね!!


posted by: かな | ご近所のカフェ&お店&公園 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2006年9月横浜駅周辺&関内周辺カフェ

 
々圓辰突茲泙靴拭オープンしたての横浜ベイクォーター☆
けっこう夜遅くまでやっているそうなので、店が終わってから車でGO!!「フレッシュネス・ドッグカフェ」は駐車場から直接入れるので犬連れには便利です。普通のドッグカフェを想像していたので、ほぼファーストフードだったのでちょっとビックリ☆駐車料金が¥3000以上なので、わんこ用バーガーまでオーダーしてしまいました(笑)今度はゆっくり普通のお店もまわってみたいです。



▲螢▲福関内アパホテル1階
どれを頼んでもおいしいイタリアンのお店です♪


「おいしそうね〜かなさん」



2I猶悗らビブレ方面へ行く途中に不二家カフェのテラスコーナーがあります。
人気のミルキーいちごパフェ、おいしかったです!


posted by: かな | ご近所のカフェ&お店&公園 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2006年5月☆岡野公園〜ルーズカフェ

 

定休日にお客様にお誘い頂いて、岡野公園へ薔薇鑑賞へ行きました♪



薔薇と言えば。。。もちろん、ろーちん!



この薔薇の名前はナント!「ローズヨコハマ」



岡野公園で思う存分撮影を楽しんだ後は、もちろんお茶&スイーツタ〜イム!!



私はメロンのショートケーキとアイスティをオーダーしました。生クリームたっぷりの私好みのお味!
皆様のおかげで、久々に楽しい休日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました♪



posted by: かな | ご近所のカフェ&お店&公園 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2006年5月☆ご近所カフェ(夏至茶屋)

 
昨日は定休日。。。近場に夏季限定のおもしろいカフェがあるので、さっそくローズと行ってみました。
外観は本当に普通の民家。「こんにちは〜」と中に入ると看板犬の黒ラブのラブちゃんがお出迎えしてくれました。(画像は玄関)



ちょうど私達だけだったので、どの席でもOKとのことで、ずうずうしくも真ん中の一番大きなテーブルに座ることに☆甘いものに目の無い私は、早速おいしいいと評判のチーズケーキ&アイスティーをオーダー。うんうん、ホントおいしい☆



ローズにも手作りわんこクッキーを買ってあげました。お店の方もとっても親切だし、このようなコンセプトのカフェは珍しいのでまた行ってみたいと思います!!



その後また行っちゃいました♪



posted by: かな | ご近所のカフェ&お店&公園 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |