W杯閉会&ストロベリーワゴンからのお知らせ

あっという間に梅雨が終わり今週末から猛暑日が続いています。豪雨被害の地域もそうかと思うと本当に心配です。どうか皆様ご無事で。




コカコーラW杯オフィシャルスポンサーだが…




ボトルに各国の国旗が入っているだけ。 もう少しサッカー色を出して欲しかった。




やっと日の丸見つけたよ!




約1ヶ月間私たちを楽しませてくれたW杯もついに閉会( ; ; )決勝戦の前にクロージングセレモニー☆彡ザビワカ君可愛い〜




いよいよトロフィー登場!!




決勝戦はフランスvsクロアチアです!私は職場にフランスの方がいらっしゃるので共に応援を約束(^-^)




4-2でフランスの勝利です。両国共決勝戦にふさわしい大迫力の素晴らしい試合でした。




ブログ遡って頂いたらわかりますがワシ開幕当時からフランス優勝を予想していましたよ!←自慢〜(=^▽^)σ




今回のW杯はルークファミリーにとって本当に特別な大会でした。アリエルだけではなく初めてルークもシンバもいないW杯。あの鮮烈な代表デビューを飾った本田も今回で代表引退。時の流れを感じずにはいられません(/ _ ; )もちろん4年後のカタール大会もこの仔達と応援している事を願いますが…みんな一日も長く元気でいてほしい!と切に願いつつカタール大会を楽しみに待ちたいと思います。日本次はベスト8突破!いえいえ優勝だよね!!




しかし今回W杯で二点ばかり気になった事が。ひとつは日本戦のほとんどがNHKだった為か安太郎の実況を聞けなかったこと!そりゃ真面目な淡々とした実況の方が落ちついて試合に集中出来るかもしれんがそれじゃオモロないやろ←ここ大切ww しかし他国の実況では“モドリッチが戻りっち” “アジャールでごじゃーる”など安太郎節健在だったがなww もうひとつは選手入場の大好きなFIFAアンセムが今回から違う曲になっちゃった!いずれは慣れるんだろうが今は違和感あるな〜(*´-`)




さあW杯も終わりユニフォームもしまって今日から通常モードだよ(^-^)v このパン太郎の足可愛いwwどういう動きしてんねん!ww




最近散歩のコースを少し短くしました。元気だけど無理は禁物だもんね。はい笑顔〜♪




今年の軽井沢での販売は8/17(金)です。多分フィリップ君と行く事になりそうなので今からカート移動の練習しています(^-^)




オリジナルウエアやリボン・コサージュなど雑貨類もたくさん持って行くのでその日に軽井沢におられる方は是非お越し下さいませm(_ _)m




オリジナル新作やクールグッズなどストロベリーワゴンのネットショップはサマーバージョンとなりました。夏雑貨もほとんどプライスダウンしましたので是非ご覧になって下さいませ(^-^)




夜んぽの途中で花火が始まりました。いや〜いよいよ夏も本番ですな☆彡











posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ありがとう西野JAPAN &仔パピ15歳

決勝Tお疲れ様でした!結果は皆さんご存知の通り残念でしたが、本当に本当に素晴らしい試合でした。


日本互角と言えるくらいベルギーに得点の隙を与えずきっちり0-0で抑えたまま前半戦を終えました。そして迎えた後半戦。早々に原口の先制ゴーール!日本決勝T初の得点!!からの追い討ちをかけるかの様に乾が2点目ゴーーール!!早朝4時過ぎに日本中大興奮((o(^∇^)o)) すごいよ日本!ねえ2点もリードしてるんだからこのまま勝てるかも!初のベスト8行けるかも!!日本中の誰もが夢見た数分間でした。しかし…この2得点が赤い悪魔ベルギーに火をつけてしまい選手交代からあっという間に流れが変わりアディショナルタイムに思い出すのも辛いラストを迎えることに。世界第3位ベルギーの“本気”は本当に怖かった…。


今でも最後に決められたゴールシーンを観るたびに胸が痛みます。が、あれぞW杯という見事な高速カウンター!あの速さの中でのパスからシュートそしてゴールへの完璧さには防ぎようがありませんでした。ベルギーは強かった。組織力、速さ、高さ…すべてが最強だった。日本そんな相手から2点も奪って本当に凄い!!決勝T無得点だった前大会から素晴らし飛躍です。しかし試合後のインタビューで西野監督は仰いました。「これがワールドカップの怖いところでしょうか。“何か”が足りないんでしょうね…」


さあいよいよその“何か”を探すカタールへの4年間が始まりました。本大会で3大会W杯の顔だった本田とキャプテン長谷部が代表引退を表明しひとつの時代の終焉を迎える事になりました。次から本田がいなくなるのは本当に寂しい。いつだって本田にはワクワクさせて貰ったしここ一番期待に応えてくれた。最後に見せたゴールは忘れられないシーンとして目に焼きつけよう。本田さん8年間日本を引っ張ってくれてそしてルークファミリーを盛り上げてくれてありがとう!(≧∇≦)他国には次世代のスタープレイヤーが現れ始めました。新しい日本代表はいったいどんなチームになっているのでしょう。きっと次大会も出場を決め新しい日本のスタイルで素晴らしい試合を観せてくれる事でしょう。その日の為に私も負けずに日々一歩一歩前進して行きたいと思います!ありがとうサムライたち!初戦から最後の試合まで夢中で応援したよ!最後に帰国の機中で見せてくれた選手達の笑顔がすべてを物語っていると思います!ありがとうありがとう!本当にお疲れ様でした☆彡








さて!熱い語りはここまででww決勝Tと仔パピ15歳バースデーでもある世界で一番熱ーい7/3ルークファミリードキュメント行ってみよ〜((o(^∇^)o))


ローズ&パンダ誕生日と W杯日本決勝Tを同時に楽しめるとはなんてラッキー♪しかし!キックオフは午前3時!(^◇^;) 高齢犬に夜ふかしは禁物なので午前0時になった時点で先にケーキでお祝いとなりました☆彡


ほれみんなはよユニフォーム着て!




0時になったよ〜!本日の主役はい並んで(=^▽^)σ



人もわんこも食べられるロールケーキにここはやはりサッカーデコレーション!JFA のピンバッチも添えて♪




シンちゃんも一緒にはい!撮るよ〜♪




似たような写真ガンガン続きまーす(=^▽^)σ




間違いさがし→パンダが伏せてますww




決めはこれにしようかな♪




フィリップ君も一緒におめでとう〜!((o(^∇^)o))




「ねえ早く食べようよ〜」




ピラニアタイムのはじまりはじまり〜(=^▽^)σ




ローちゃん女の子でしょ(^◇^;)




パンダちゃん耳にクリームが(^◇^;)




うまうま〜☆彡




私達はJFA クッキーとKIRINサムライブルー勝ち色サイダーMetsでお祝い(^-^)vわんこケーキも味見したらなかなか美味しかった♪




クッキーにはJFA エンブレムやユニフォームがプリントしてあるよ♪




ローちゃん15歳おめでとう!時々食欲がおちるけど必ず復活して元気もりもり食べてくれるローちゃん♪これからもSW一緒に頑張ろうね!




「次期カタール大会も一緒に応援するぞ!」(/ _ ; )




パンダちゃん15歳おめでとう!いつまでも変わらず元気だったのにシンバがお空に旅立った後の5月あたりから少し衰えが見えてきて…やっぱり男子兄弟がいなくなると不安なのかな(;_;)まだまだ元気でいてよねパン太郎!




「だいじょぶあるです!」(^O^)




あんたらの誕生日一緒にお祝いするのも二度目にゃね。おめでとにゃん♪




お約束の画像つきレポ行ってみよ♪




あわわ〜((((;゚Д゚)))))))




((((;゚Д゚)))))))




ベルギー相手に無失点0-0のまま前半終了!いいぞいいぞ〜このまま後半ガツーンと…




後半早々本当にガツーンと原口先制ゴォォール!!犬達が起きない様にオレ声を上げずにガッツポーズよ(=^▽^)σ




程なくして又しても乾が2点目ゴォォーール!!バク転してもいいですか?(出来ないけどw)




しかし…この日本先制2得点がベルギーに火をつけてしまった(;´д`)選手交代からだんだん雲行きが怪しくなってきて…嫌な予感は的中…


あわわ〜ついに入れられてしまった!((((;゚Д゚)))))))2-1



ひえええ〜((((;゚Д゚)))))))追いつかれてしまった2-2



はい!本田導入!頼むぜ!!




だが…しかし…
まさか…まさかのアディショナルタイムにベルギー駄目押しの3点目ゴール…夜もしらじらと明けた4時54分西野ジャパンの…私のW杯が終わりました(/ _ ; )悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした…




「また次頑張ればいいにゃ」うえーん!(/ _ ; )




負けてしまった事も知らずにわんこ達は爆睡中




白目むくなって(^◇^;)




6/15開幕したW杯ロシア大会。日本だけじゃなく様々な国が歓喜の声を上げ、また涙しました。まだまだ続きますが今後も予測不可能な展開となるでしょう。戦っているすべての選手にエールを送ります(これいい写真(/ _ ; ))




さて…サムライブルーだるまですが最初から最後まで一貫して目標は優勝!と宣言していた本田の意思を受け継いでやはり日本が優勝を決めた時に入れようかと思います。その日はいつでしょう?楽しみです(^-^)v




さて先日GETしたJFA 光るキャンディ♪




ブルーに光るだけじゃなく…



レッド



グリーン




イエロー?




「そんなのいいからもう1コースまわろうよ!」(^◇^;)ま、夜んぽにチカチカ点滅させながら歩いてるって確かに怪しい奴かもなww






posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

日本決勝T進出決定!!

いや〜心臓によくないラスト約10分間でした。もう見ているだけでヘロヘロ。後半の交代が本田ではなく長谷部を出した時点でワシかなり憤っておりましたがそこは西野監督考えがあっての采配。同時進行のコロンビアが1点入れた時点で攻める事より失点を抑える作戦に出たのです。リスクを承知の上で勝負にでた約10分に渡る歴史に残る世紀のパス回し…賛否両論あるようだけどある意味貴重なもん観たとポジティブに捉えよう(=^▽^)σ



はじまるよ〜♪




きょえ〜((((;゚Д゚)))))))




あわわわ…((((;゚Д゚)))))))




シャキーン!



頑張って下さい〜((((;゚Д゚)))))))




なかなか点入らん…うわーポーランドに先制を許してもーた!!スクショする気にもならん´д` ;



アタイついに着せられちゃったにゃ↓




後半37分長谷部を導入。えっ?この時間なら本田でしょ?何で?…オレTVの前でずっとぼやいてた←うるさいww



なかなか決まらない…ノロノロパスが行ったり来たり…(^◇^;)




0-1のまま後半終了→アディショナルタイムに突入!ひえ〜3分もあるんか。引き続きパス回しは続く…(;´д`)
class=



日本はパス回しがとまらないしポーランドも全然攻めない…これぞ正にウィンウィンの関係(^◇^;)




最後にもう一度本田のシュート見たかった(;´д`)そろそろアディショナルタイムの3分経過…ベンチがざわめき出しました。ピピッ!ピー!!そして試合終了を告げるホイッスルが!




コロンビア勝ちました!わずかフェアプレーポイント2の差で日本決勝トーナメント進出決定!!




ヤター!




いろいろ意見はあるようですが『結果』今回も西野采配が吉と出ました。何はともあれ日本決勝トーナメント進出決定です!ヨカタヨカタ!!いや〜緊張し過ぎて頭痛くなってもーた(^◇^;)しかしフェアプレーポイントの差で得た決定T獲得とはなんとも日本らしい。やはりフェアな精神の元に勝利の女神は微笑むのか( ´ ▽ ` )ノ




私のジンクスの中で勝負の時は通常モードであまり変わった事はしない…と決めていたのですが今回はいろいろ思い入れの深い大会なので2つばかりタブーをぶっ込みました(^◇^;)まずは4年前に買ったユニフォームを着て観戦しました♪ 買ったはいいが普段はなかなか着る機会もなく撮影会に一回着ただけで後生大事にしまってありました。…が!おそらく今大会で本田は最後かもしれないのでついにユニフォームを着ての観戦となりました!やっぱ気分上がるぜ〜☆彡



観戦の友ガリガリ君と♪



そして!随分前に買って手付かずのままだったサムライブルーだるまwwグループリーグ突破したら片目入れて未だ果たせていない決勝トーナメントで1つ以上勝つか1点以上入れたら両目入れようかと思っています(^-^)v




決定Tは3度目ですがまだ無勝無得点なので今回こそは両目入る予定です(^-^)v




しかし今回のW杯本当にまったく先が読めない面白さと勝負の世界の残酷さが背中合わせのまさに世界最高峰の首位争いの展開が面白すぎる!個人的にお気に入りだったイケメンパラダイスwアイスランドが消えて前回王者ドイツが消え…まったく目が離せない展開です。そしていよいよ負けたら終わり一発勝負の決勝トーナメントは更なる気迫とハイレベルなぶつかり合いで連日寝不足よオレ。アルゼンチンvsフランス…本当に凄い試合だった。若干19歳エムバペの存在は脅威だ。優勝はフランスか?とさえ思わせる。今大会がW杯最後であろうメッシたんの優勝という夢は儚く消えクリロナ率いるポルトガルさえも一回戦で去り…決勝トーナメントの過酷さを物語っています。




アフリカ勢全滅&アジア勢で残ったのは日本だけ!いや〜この18か国に日本が残っている事自体が凄い事だし8年前の雪辱を果たしてこのまま勝ち進んでほしい!いや必ず勝つとルークファミリーは信じているぞ!!




7/3決勝T初戦ベルギー戦はなんと我が家の仔パピ15歳の誕生日午前3時キックオフ!!勝ったら私どうなっちゃうんやろ?ww




もちろんシンちゃんも一緒に応援!




こうなったらアタイも応援してあげるにゃ




駅の構内でグッズ特設会場を発見!パネルに本田いない(/ _ ; )




フジTVのW杯番組イメージソング「カタルシスト」すごくいい曲♪ 毎回試合ごとのダイジェスト映像と共に流れるのだがその映像と合っていてなかなか感動しておる。手前になんかいますが気にしない気にしない(^◇^;)




wwww




ちょ!せっかくの感動シーンなのに(^◇^;)




何度見ても泣けるぜ(/ _ ; )




岡野交差点そばで毎回W杯観戦企画してる店。今年もやっておる。飲まないし犬NGだから行く事はないが…(^◇^;)




しかしベルギー戦は午前3時キックオフだけど店開けてるのかな(^◇^;)




頑張れ〜ニッポン!




かなちゃん相変わらずだなぁw










posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一夜明けて…

ドヤァァーーー!!本田が決めたぞ本田が決めたぞ本田が決めたぞーい!!


今回のW杯大袈裟に言えばこれで満足ってくらい嬉しかった(^-^) 恥ずかしながら涙で画面がよく見えなかった。本田が日本の絶対的エースであるシーンを世界中に見せつけてくれた。やっぱりいつでも重苦しい窮地を一瞬にしてゴールという輝きと歓喜に変えるのは本田なんだ!! これで世間からバッシングを受ける事もないだろう。何が気持ちいいってここ。私は本田叩きがすごく嫌だった。だから本田自身が豪快にゴールネットを揺らした瞬間よけいな雑音がピタリと止まった。さすがはプロフェッショナル=ケイスケホンダ。有言実行ほどカッコいいものはない。

これすごくいい写真(^-^) オレも仲間に入れてくれww



さてセネガル戦当日のルークファミリードキュメントです←必要あるか?ww キックオフの時間までまだ随分あるのでゆっくり長めの夕んぽを楽しみました。やっぱ試合は土日観戦に限る☆彡




「ふじさみえるです」← 訳…富士山が見えます。




綺麗な夕焼け…今日は富士山ひときわクッキリ見える。こいつは幸先がいいぞ




「へぇ〜富士山か〜」





「さ、かえりましょ!サカはじまります」




マンマあげて歯磨きしてオレも風呂すませてガリガリ君キンキンに冷やして…はい!ローちゃんお約束のりぼん装着完了♪




「にぽがばるです!」←訳…日本頑張って下さい。




「オイラにはガリガリ君ないの?」




ヤベー!始まる〜((((;゚Д゚)))))))




((((;゚Д゚)))))))




うちのスタメン今年は少ないな(^◇^;)




ティピ嬢はカーリングにはあんなに燃えてたのに…サッカー興味ないみたい。寝ておる(^◇^;)




「かなちゃん始まったぞ!」(^◇^;)




ひぇ〜セネガルに先制されてもうた((((;゚Д゚)))))))



おー!乾が入れたぞ!追いついた!素晴らしい☆彡



〜中略〜


ムムッ!同点からまたもやセネガルに追い越されてしまった((((;゚Д゚)))))))



この流れに本田が一括!




ゴォォーーーール!!!!




本田…本当に本当に凄いよ!これ以上の感動ってある?(/ _ ; ) しかも3大会連続ゴールの快挙☆彡




かなちゃんやったね!オヤツちょうだいよ!(^◇^;)




結果は2-2のドローで試合終了!次なるポーランド戦に勝つか引き分けるかでH組グループリーグ突破となります。「もちろん日本が勝つに決まってるぞ!ね、かなちゃん!」ローちゃんの頼もしい応援と共に松木かな太郎の実況を終了致します!









posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ヨカター!!

日本、初戦であるコロンビア戦勝ちました!すごいすごい!シンプルに嬉しいよね♪ 試合開始早々レッドカードによりコロンビア一人退場の10人体制に。もしそれがなくても日本の方がシュート数多かったし全然優位に立ってましたよね!W杯は初戦で決まると言っても過言ではないので今後のゲームかなりいい感じに進むと思います。開催前から暗雲ムードで全敗確実…とか白けた意見をあちこちで聞きましたが(¬_¬)私は勝つと思ってましたよ。純粋な気持ちで応援するのが一番だと思うな☆彡




きょえぇぇ〜!始まったよ始まっちゃったよ((((;゚Д゚)))))))スタメンに本田いないとさびすい…




現地解説に我らが岡ちゃんがいた時点で勝つ様な気がしてならなかったよ。今度から毎回岡ちゃん座っててお願い(=^▽^)σ




いい感じいい感じ!このままいけば勝てる!…今回安太郎いなくて寂しかったけどうるさくない分試合に集中できたかもww




ピ・ピ〜!試合終了!やった〜勝った勝った!!いつも不安気な表情の西野監督もこの時ばかりは嬉しそう〜(^-^)v




ますます日本から目が離せないぞ!次回は25日セネガル戦!24時キックオフ!









さて。ここで最近Twitterであなたに似ている芸能人は誰?をペットの顔でやるのが流行ってるの知ってますかw

まずはルーク様

ぶははは!確かに〜唯一の既婚者だしなww



シンちゃんは…

ぎゃはは!爽やかスポーツ系ね



パンダちゃんは…

ぎゃはは!ジャニーズ系かいw



フィリップ君は…

ぎゃはは!なるほど言われてみたら



アリちゃんは…

ぎゃはは!のんちゃんでした♪



そしてローちゃんは?

ぎゃはは!今一番キュートな愛され系女子代表の石原さとみちゃんでしたwwローちゃん可愛いもんな〜ぷぷぷww



我ながら何やってんだかww



ティピ嬢はふてニャン似?ww




アタイこんなん嫌にゃ!ww




最近人気の被り物ガチャガチャやってみた




被り物の女王ローちゃんww




似合い過ぎww




ティピ嬢wすぐ逃げられたww




アタイそんなん被るの嫌にゃ




突然ですがシャンシャンが可愛い過ぎる件




突然ですが会いたくてしょうがないんですがどうしたらいいんでしょう
2006年
ルークゥ…(*´∀`*)




アリちゃん…(*´∀`*)




泣ける…(*´∀`*)



2009年




2010年



シンちゃん…(*´∀`*)










posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

W杯2018ロシア大会開幕〜♪

奥さん!いよいよ4年の歳月を経て2018年サッカーワールドカップ・ロシア大会が始まりましたよ!



私はこれから夏が始まるぞー!と、言ってるかの様な6月が大好きでその6月から始まるW杯がたまらなく好きです(*^▽^*) そしてなんといってもW杯はルークファミリーの歴史でもあるし←勝手にw
前々回2010年南アフリカ大会は6パピ、前回2014年ブラジル大会は5パピいたのに今回はなんと3パピに!(;_;)初めてルークのいない大会となりました。いやシンバまでいなくなるとは正直思ってもみなかった…信じられない…(/ _ ; )…が!その3大会すべて出場を果たしてルークファミリーを大いに盛り上げてくれたケイスケホンダに一筋の希望を抱かずにはいられない。まあ今回本田はいろいろ言われているようですが調子がいい時は持ち上げて下り坂だとボロクソ言うって何なん…あの南アフリカ大会初戦で目の覚める様な鮮やかなバースデーゴールをみんな忘れちゃったのかな。結果がすべてと言われるけど最初からこの諦めムードはやめようよ。いいじゃん4年に一度世界を舞台に日本を代表して戦うのだから応援しようよ。ほんとシンプルにそう思う。

直前の監督交代劇には呆れて物も言えませんが(失礼やろ)W杯出場に導いたのは紛れもなくハリル監督なのに!まあ大人の事情があるのかもしれないがそれもすべて結果次第になるんだろう。とにかく19日初戦コロンビア戦全力を尽くしてこのモヤモヤした空気を一掃する様なゴールラッシュで日本中を笑顔にしてほしい!我々は応援あるのみ☆彡…以上、松木かな太郎が超個人的な胸の内を熱くお伝え致しました。




今回はスポンサーもやる気なくてタイアップ商品全然見かけない(^◇^;)ファミマがキリンと組んでるくらい?




どや!サムライブルーにちなんでドリンクの色はブルーだぜ!




そして!そして!開幕直前のスイスとの親善試合←結果は聞かないでw でひとりで熱く騒いで喜んでいたのが…




そう!未来の日本代表になるべき小学生男子の魂をゆさぶるのはガリガリ君しかいないんだ!




少なくともオレは魂揺さぶられたぞ(=^▽^)σ



ビールではなくガリガリ君食べながら応援するのがオレ流w




マルチパックも買って準備満タン!(=^▽^)σ





すると!なんと湘南新宿ラインの扉広告にこんな物が!!ハラハラ!ガリガリ!ドキドキって…(=^▽^)σ




オレ?もちろん狂喜乱舞して撮ったさ!ブルーをアイスるみんなと。…だと!



ハーフタイムにガリっと冷やそう!はいそうします!(=^▽^)σ




ピンバッチ欲しさに買っちゃった(^◇^;)本戦試合中にビール飲まんよワシ




これがお宝になるくらいいい試合してくれ!(半泣き)




いよいよユニフォーム登場!みんな着て着て!




パチモノどら焼きもサッカーボールw




うおっ!パン太郎鉄壁の守り(=^▽^)σ




今大会のニューフェイス!ティピ嬢♪




「あたいが応援したら絶対勝つにゃよ」それは心強い(^◇^;)




いや日本だけじゃなくて外国勢には毎晩目が釘付けよ!特にスペインvsポルトガルのクリロナ凄かったな〜(O_O)初戦でいきなりハットトリックをやってのけるメンタルの強さ!夜中だけど目が覚めちゃったよ。別格だね…やっぱ凄いよ(^◇^;)




アルゼンチンvsアイスランドもおもろかった〜メッシたん頑張れ!(^o^)




なんだかんだで約1ヶ月我々を楽しませてくれること間違いなし!ワールドカップロシア大会のはじまりはじまり〜(((o(*゚▽゚*)o)))?









posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2017.8月☆W杯出場決定!

いよいよ!いよいよ!ハリルJAPANが来年開催のワールドカップロシア大会出場が決まる最終予選が始まりました!FIFAアンセムで俺テンションMAX((o(^∇^)o))




スタメン本田おらん(^◇^;)不調なら仕方ないな




応援しすぎて喉ガラガラ!そんな時の為に喉飴フレーバーのキットカット!…つーかこの安太郎のパッケージ見て買わない訳ないwwお味は気持ちはわかる系でした(=^▽^)σ




駄目押し2点目JAPANゴーーール!!




ピ・ピー!日本全国民の鼓膜に鳴り響いたであろう試合終了のホイッスル!ハリルJAPANワールドカップロシア大会出場を勝ち取ったぞ☆彡うおぉぉぉ〜!!




ルークのいないW杯は初めてで寂しいけど皆んなで応援しようね(^-^)v




日本2点リードのまま試合終了間際の44分安太郎氏が言い放った言葉→「もう日本のもんだよ!あともう1点いけるよ!!」…ってww…あーホントこの人好きやわ(=^▽^)σ









posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今この瞬間から始まる新たな一歩

6月25日午前5時。ついにこの日がきちゃった…( ̄◇ ̄;)運命のコロンビア戦…ひえ〜始まる〜!



あわわわ!FIFAアンセムや〜ヽ(´o`;



出てきた〜!(◎_◎;)



頑張って下さい〜アテら応援あるのみ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いよいよ90分後には…



…すべてが決まるキックオフ!!

i phone片手だと集中出来ないから写真はここまで。ルークファミリーも寝不足になるので起こしません。キリッ☆


スタジアム中真っ黄色の圧倒的なアウェーの中、日本選手本当によく走り何度も果敢にゴールを責めました。暑いのは仕方ないけど今回は雨も降らず晴天に恵まれて日本持ち前の細かいパス回しが活かされたザックJAPAN本来の攻撃的なサッカーが戻ってきました!前半コロンビアに先制を許してしまいましたが!しかし!その直後に我等がエース本田→岡崎の見事なシュートで同点ゴォーーール!!!!その瞬間前半終了!なんと劇的な展開でしょう。日本中誰もが「いける、いけるぞ!日本!」と心の中で叫んだ瞬間でした。
しかし…結果は皆さんご存知の通り4-1で日本が負けてしまいました。…日本最後まで本当に全力で頑張ってくれました。でも、でもコロンビア強かった!この一言につきると思います。世界の壁とはこういう事かと誰もがドイツ大会の雪辱を思い出した瞬間でした。今回なぜ点が入らなかったかは運動神経ゼロの私にはわかりません。しかし!こんなド素人の私でさえ悔しいのだから、死力を尽くして戦った選手達の悔しさは計り知れないと思います。試合終了のホイッスルが響くフィールドに呆然と立ち尽くす選手達の姿が頭から離れません。不思議な事に今回は初めて泣かず冷静に迎えたその瞬間…きっと悔しすぎたんだな私。こんなんじゃないよね日本!そう今だから言っちゃうけど(おいおい)今回いろいろ運が悪かった。初戦からパス回しも出来ないくらいのドシャ降り、審判もなんだかな〜な判定多かったし、マスコミの過剰な騒ぎっぷりも全部良くなかった。…と私は思う。結果次第のバッシングなんてあり得ないからホントo(`ω´ )o
そして!コロンビアは今回なんと14年ぶりのベスト16入りがかかった勝負だったのだ。そりゃ必死にもなるよね。試合終了間近に既に天を仰いで号泣しているコロンビアサポーターの姿が映し出された時に実況アナが「コロンビアにも想いはあります。」と静かに言いました。その時コロンビアも我々とまったく同じ想いで国を上げて戦ってるんだと痛感しました。←今ごろ…www
だから!だから燃えるんだよねワールドカップ!選手もサポーターも…その熱い想いが感動につながる。だからワールドカップはおもしろい!!国がひとつになれる事なんてそうそうないんだから☆
今回は悔しい結果でした。でも4年後に必ずこの雪辱を果たしてくれると信じて…その日を楽しみに今日から新しい最初の一歩を共に歩もう!お疲れ様でした!そして感動をありがとうザックJAPAN!!


……以上、松木かな太郎がお伝えしました*\(^o^)/*

…しかし…今回も安太郎のエキサイトぶりハンパなかった!もう試合に集中出来ないくらいうるさかった(笑)でも安太郎が不安と緊張を爆笑に変えてくれた瞬間が何度もあった。いつも思うのは安太郎あなたはいったい誰に向かって絶叫してるのか?選手にか?TVの前のサポーターにか?はたまた自分にか?どちらにせよサポーター目線のヒューマンな実況、私は大好きです(^_−)−☆




posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ギリシャ戦、そしてコロンビア戦に向けて!

朝の出勤時に日本中がスマホ片手にガン見する光景…はぁ〜…ギリシャ戦…。



私もご多聞に漏れず移動中だったのですが、このW杯のために"フルセグTV見られる仕様のi phone"をガン見(O_O)そしてスクショ!



0-0のまま試合終了…(O_O)



運動神経ゼロの私が言うのもなんだけど…いやギリシャより全然日本動いてたしシュート数も断然多かった!いやいや全然批判じゃなくて…むしろ!だから!コロンビア戦で3点以上!日本中みんな安太郎になって応援してるんだから☆



ここでホッと一息。W杯便乗商品www
サッカーボール模様のロールケーキとバーガー類。大好きな庶民の味方ヤマザキ製品。もちろんJFAマークは無いっ(^o^)



ひゃはは!可愛いぞっ(≧∇≦)



こんなんもGET!



コカコーラW杯記念Tシャツ付きとファミマ販促うちわ♪



あ!私騒がしい特番とか一切見ないしビール片手に観戦なんてあり得ないし…おちゃらけてる様で結構硬派なんですよ。な〜んてグッズは集めちゃうけどねっ(^_−)−☆


最後に…間もなく始まるコロンビア戦に向けて一言。「ザックJAPAN!劇的な朝を迎えよう!」


posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コートジボワール戦…

あわわわ! まさかの…まさかの…いやいや、済んだことは忘れてギリシャ戦に切り替えよう、うん!一応ぷちレポね(^_−)−☆

祝・ルーク4度目のW杯!こうして今回も元気に一緒に観られるのが何よりも嬉しい!夜散歩にパチリ♪


日曜の朝10時キックオフ!なんと瞬間視聴率50%超え!そりゃそーだV(^_^)V


うわぁ〜いよいよや!←緊張{(-_-)}


私が一番胸躍る瞬間!それはFIFAアンセムと共に選手とエスコートキッズが手をつないで入場するこのシーン☆…このキッズ…カメラガン見しとる・笑


ザック、頼んだぞ!!(可愛い♪)


円陣〜♪


ユニフォーム着せられて並ばされた感満載の仔パピ達・笑(アリちゃんも写真で一緒に観戦〜(≧∇≦))


ぎゃお〜ん!さっそく本田が決めてくれたぞ!当たり前〜♪


いただきぃ〜*\(^o^)/*


後半は衝撃過ぎて…ルークとしばらく気絶寝(*_*)して、スーパーポジティブな私は速攻ギリシャ戦に切り替えましたよ。ルークも撃沈!・笑


ファミマで見かけたW杯タイアップ菓子←反応←フィリップ君も反応


「僕は持ってる」でお馴染みのミンティア2個でミニ・カシシなる物をGET。振るとカサカサ音が鳴るぞ。調べたらブラジル民族打楽器らしいです。


やっぱブラジル色満載だね!楽しそう!


そして!そして!ガリガリ君…やっぱり関係者だったか…www

ちゃんと最新ユニフォーム着てるし!笑


今回は日本だけじゃなくて全体的に荒れた大会ですな。暗雲を吹き飛ばす様な激勝をサムライ達はギリシャ戦で見せてくれるはず!頑張れザックJAPAN!!

新聞の販売店に貼ってありました←反応




posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |