今この瞬間から始まる新たな一歩

6月25日午前5時。ついにこの日がきちゃった…( ̄◇ ̄;)運命のコロンビア戦…ひえ〜始まる〜!



あわわわ!FIFAアンセムや〜ヽ(´o`;



出てきた〜!(◎_◎;)



頑張って下さい〜アテら応援あるのみ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いよいよ90分後には…



…すべてが決まるキックオフ!!

i phone片手だと集中出来ないから写真はここまで。ルークファミリーも寝不足になるので起こしません。キリッ☆


スタジアム中真っ黄色の圧倒的なアウェーの中、日本選手本当によく走り何度も果敢にゴールを責めました。暑いのは仕方ないけど今回は雨も降らず晴天に恵まれて日本持ち前の細かいパス回しが活かされたザックJAPAN本来の攻撃的なサッカーが戻ってきました!前半コロンビアに先制を許してしまいましたが!しかし!その直後に我等がエース本田→岡崎の見事なシュートで同点ゴォーーール!!!!その瞬間前半終了!なんと劇的な展開でしょう。日本中誰もが「いける、いけるぞ!日本!」と心の中で叫んだ瞬間でした。
しかし…結果は皆さんご存知の通り4-1で日本が負けてしまいました。…日本最後まで本当に全力で頑張ってくれました。でも、でもコロンビア強かった!この一言につきると思います。世界の壁とはこういう事かと誰もがドイツ大会の雪辱を思い出した瞬間でした。今回なぜ点が入らなかったかは運動神経ゼロの私にはわかりません。しかし!こんなド素人の私でさえ悔しいのだから、死力を尽くして戦った選手達の悔しさは計り知れないと思います。試合終了のホイッスルが響くフィールドに呆然と立ち尽くす選手達の姿が頭から離れません。不思議な事に今回は初めて泣かず冷静に迎えたその瞬間…きっと悔しすぎたんだな私。こんなんじゃないよね日本!そう今だから言っちゃうけど(おいおい)今回いろいろ運が悪かった。初戦からパス回しも出来ないくらいのドシャ降り、審判もなんだかな〜な判定多かったし、マスコミの過剰な騒ぎっぷりも全部良くなかった。…と私は思う。結果次第のバッシングなんてあり得ないからホントo(`ω´ )o
そして!コロンビアは今回なんと14年ぶりのベスト16入りがかかった勝負だったのだ。そりゃ必死にもなるよね。試合終了間近に既に天を仰いで号泣しているコロンビアサポーターの姿が映し出された時に実況アナが「コロンビアにも想いはあります。」と静かに言いました。その時コロンビアも我々とまったく同じ想いで国を上げて戦ってるんだと痛感しました。←今ごろ…www
だから!だから燃えるんだよねワールドカップ!選手もサポーターも…その熱い想いが感動につながる。だからワールドカップはおもしろい!!国がひとつになれる事なんてそうそうないんだから☆
今回は悔しい結果でした。でも4年後に必ずこの雪辱を果たしてくれると信じて…その日を楽しみに今日から新しい最初の一歩を共に歩もう!お疲れ様でした!そして感動をありがとうザックJAPAN!!


……以上、松木かな太郎がお伝えしました*\(^o^)/*

…しかし…今回も安太郎のエキサイトぶりハンパなかった!もう試合に集中出来ないくらいうるさかった(笑)でも安太郎が不安と緊張を爆笑に変えてくれた瞬間が何度もあった。いつも思うのは安太郎あなたはいったい誰に向かって絶叫してるのか?選手にか?TVの前のサポーターにか?はたまた自分にか?どちらにせよサポーター目線のヒューマンな実況、私は大好きです(^_−)−☆




posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ギリシャ戦、そしてコロンビア戦に向けて!

朝の出勤時に日本中がスマホ片手にガン見する光景…はぁ〜…ギリシャ戦…。



私もご多聞に漏れず移動中だったのですが、このW杯のために"フルセグTV見られる仕様のi phone"をガン見(O_O)そしてスクショ!



0-0のまま試合終了…(O_O)



運動神経ゼロの私が言うのもなんだけど…いやギリシャより全然日本動いてたしシュート数も断然多かった!いやいや全然批判じゃなくて…むしろ!だから!コロンビア戦で3点以上!日本中みんな安太郎になって応援してるんだから☆



ここでホッと一息。W杯便乗商品www
サッカーボール模様のロールケーキとバーガー類。大好きな庶民の味方ヤマザキ製品。もちろんJFAマークは無いっ(^o^)



ひゃはは!可愛いぞっ(≧∇≦)



こんなんもGET!



コカコーラW杯記念Tシャツ付きとファミマ販促うちわ♪



あ!私騒がしい特番とか一切見ないしビール片手に観戦なんてあり得ないし…おちゃらけてる様で結構硬派なんですよ。な〜んてグッズは集めちゃうけどねっ(^_−)−☆


最後に…間もなく始まるコロンビア戦に向けて一言。「ザックJAPAN!劇的な朝を迎えよう!」


posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コートジボワール戦…

あわわわ! まさかの…まさかの…いやいや、済んだことは忘れてギリシャ戦に切り替えよう、うん!一応ぷちレポね(^_−)−☆

祝・ルーク4度目のW杯!こうして今回も元気に一緒に観られるのが何よりも嬉しい!夜散歩にパチリ♪


日曜の朝10時キックオフ!なんと瞬間視聴率50%超え!そりゃそーだV(^_^)V


うわぁ〜いよいよや!←緊張{(-_-)}


私が一番胸躍る瞬間!それはFIFAアンセムと共に選手とエスコートキッズが手をつないで入場するこのシーン☆…このキッズ…カメラガン見しとる・笑


ザック、頼んだぞ!!(可愛い♪)


円陣〜♪


ユニフォーム着せられて並ばされた感満載の仔パピ達・笑(アリちゃんも写真で一緒に観戦〜(≧∇≦))


ぎゃお〜ん!さっそく本田が決めてくれたぞ!当たり前〜♪


いただきぃ〜*\(^o^)/*


後半は衝撃過ぎて…ルークとしばらく気絶寝(*_*)して、スーパーポジティブな私は速攻ギリシャ戦に切り替えましたよ。ルークも撃沈!・笑


ファミマで見かけたW杯タイアップ菓子←反応←フィリップ君も反応


「僕は持ってる」でお馴染みのミンティア2個でミニ・カシシなる物をGET。振るとカサカサ音が鳴るぞ。調べたらブラジル民族打楽器らしいです。


やっぱブラジル色満載だね!楽しそう!


そして!そして!ガリガリ君…やっぱり関係者だったか…www

ちゃんと最新ユニフォーム着てるし!笑


今回は日本だけじゃなくて全体的に荒れた大会ですな。暗雲を吹き飛ばす様な激勝をサムライ達はギリシャ戦で見せてくれるはず!頑張れザックJAPAN!!

新聞の販売店に貼ってありました←反応




posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

W杯2014開幕〜♪

ついにFIFAワールドカップブラジル大会2014が開幕しました!…って…初戦は夢の中だったけど(( _ _ ))..zzzZZ・笑
今日はおちゃらけモード控えめに真面目に行きます(*^^*)



ネイマールは期待を裏切らない初戦からの2ゴール!君は選ばれし者!o(^_-)O
15日の日本戦はもちろんのこと、その後のイングランドVSイタリアも好カードで楽しみです。



今大会も色々問題山積ですが…この日の為に4年間頑張ってきた選手達が悔いなく戦えるように…サッカー王国ブラジルがサッカーでひとつになれれば…と思います…が…う〜ん難しいね(>_<)



キタァーー!コカコーラ・ネームボトル!アテの名前みっけ*\(^o^)/*やっぱつい買っちゃうね・笑



お友達から色々頂きました♪モデルはローちん&ベベ君(≧∇≦)



今大会はなかなか街のスナップが撮れてないな(^^;;コンビニタイアップの横断幕



ついにヨンベ君のソロアルバムRISEが発売になりました。アジアの枠を超えたグローバルな仕上がりに全米ビルボードチャートをかけのぼる予感(*^^*)クオリティの高い楽曲とミラクル&ピュアな美声を聴くことができます。世界中が感動必至の名盤です!注:日本発売は8/13

「イヤップ!」



posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

もう〜いくつ寝るとぉ〜♪


〜お知らせ〜
ストロベリーワゴンのネットショップに新作をUPしました。新作はオーダー制なので少数でも6月初旬にいったん締め切りますのでお早めに…宜しくお願いします。
7月に9周年を迎えるSWの感謝セールがスタートしました。メーカー品が20〜50%オフに!ぜひチェックしてみて下さいね^_−☆


いよいよ!あと15日ですよ奥さん!って、うるさいよね私www
さてさて、先日港北区に用事があり車を走らせていた時にせっかく3パピいるしW杯記念に日産スタジアムで記念撮影してみました(^_−)−☆



2002年日韓大会ここでやったと思うと感慨深い…これ記念のモニュメント。下にちょこんとルークがいるのわかりますか?



YOKOHAMA FEVER 2002…フィーバーって…^^;このネーミングはちょっとアレだけどねσ^_^;



やっぱ広大。シンバとパンダちっちゃ!



日韓・ドイツ・南アフリカ・ブラジル
…と、なんとルークは4大会目!まだまだあと何大会でも一緒に観ようね!*\(^o^)/*



我が家のサッカー男子www気分がのらないフィリップ君はローちんとお留守♪



みんな笑顔でパチリ!



サポーターが集うカフェとショップもあるよ。カフェはわんこNGだけど、元マリノス故松田選手のメモリアルらしいから犬無しの時に行ってみよう。



モニュメントもそろそろライトアップ。



キラキラ綺麗ですなー(*^^*)



わんこ預けてちょっとショップへ…♪



あははは!ついにユニフォームデビューしちゃったよ(^◇^;)旧モデルをセールでGET♪www



今年は日本代表ウェハースが登場!(右)



今夜の壮行試合はローちんもユニフォーム着て応援*\(^o^)/*



「もちろんSWリボンも着けてるぞっ」



キリンチャレンジカップ・キプロス戦もめでたく勝ちました!当たり前〜☆
試合後の壮行セレモニーに、いよいよなんだな〜と感慨胸に迫るものあり(^-^)



灯台もと暗しでなかなか行かない所だったのでW杯の記念に撮れて良かったです。日本サッカーの歴史の1ページを刻んだ場所だと思うとぐっときます。なんたってW杯はルークファミリーの歴史でもあるからねッ(≧∇≦)





こちらもいよいよです!(≧∇≦)アツい夏の始まり始まり〜♪♪♪



posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

日本代表出場メンバー決定!

キタ、キタ、キタ、キタァーーーッ!!
W杯出場選手ケテイ!ぎゃお〜ん!いよいよ!いよいよですよ、奥さん!!

今日は休みだったのでザックの会見リアルタイムに見られてラッキー♪
「かなちゃん、会見始まるぞ!」今日から代表ユニフォームの出番です!



ザック着席。(可愛い♪)



「ゴクリ…」(可愛い♪)

宮根…笑



うお〜今回のサプライズは大久保ね!いいじゃん、いいじゃん!いいんじゃないの!



ザックは手堅い人選と言われているが、確かに川島、本田、遠藤、岡崎、香川、長友…安定のメンバーに思わず「うぇ〜い!!」宮根見切れてる・笑



ダイエット成功したし優勝祈願に今大会こそレプリカユニフォーム買っちゃおうかな〜♪ ・笑


さて!号外GETしに行くぞ〜(^_−)−☆これから当分サッカーW杯ネタで騒がしいと思いますがどうかお許し下さいませ♪サンバのリズムが止まらない!!・笑

☆同時に「母の日の出来事♪」もUPしたのでチェックしてみてね!☆





posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ワールドカップ応援グッズ2014

いよいよ!いよいよ!いよいよ!
残すところ一ヶ月余りに迫って参りました!FIFA ワールドカップ・ブラジル大会!スポーツ全般まったく興味ないアテだけどサッカーW杯だけは別!巷にそろそろ現れだした応援グッズに興奮を隠せずにはいられません!*\(^o^)/*

まずは…これ自慢!編・www
公式スポンサーのコカコーラの自販機で当たったサンバホイッスル、キタァーー!なんと一発で当たっちゃったよ!



ストラップ部分に書いてある2014FIFA WORLD CUP BRAZILの文字に注目!ちっちゃいトロフィーのチャーム付き!(自慢)



金ピカの缶にはわかりやすい「アタリ」の文字が!・笑



こちらは公式スポンサー商品の数々。



午後ティー、キタァー!



グリーンだよ、キタァー!



日本代表チップス、遠藤キタァー!



ザック缶(可愛い♪)キタァー!

これからどんどん増える予定で〜す☆

5本同時にUPしたのでチェックしてみてね〜!
★端午の節句
★GWにローズと軽井沢へ
★イースター2014
★SW春夏新作情報
★W杯☆応援グッズ



posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ワールドカップ閉幕♪

 
W杯、優勝はスペインでしたね!
1ヶ月以上にわたる夢のような時間がもう終わりかと思うとすごく寂しいです

私は試合はもちろんのこと、各国監督たちの必死のアクション、各国のフェイスペインティングをしたサポーター達の無我夢中な顔。。。もちろん私も同じ顔をしていると思いますが(笑)
その万国共通の一瞬一瞬に、一喜一憂する夢中な瞬間が大好きなんです
筋書きもないし、勝敗を決めるゴールの瞬間は二度と戻らないし
今回もたくさんのドラマがありましたね。
中でも、もちろん日本代表の素晴らしい4試合の感動は永久保存版です
次のワールドカップまであと4年。。。。ながっ!!
でもだからこそ、楽しみなんですよね 
4年後は日本優勝、まじで期待しちゃいましょう!!

去年の6月、W杯日本出場決定記念に撮影しました
ここから開幕までカウントダウンの1年間がまたワクワクで楽しいのです


今大会は、旅先で観戦して見事日本が初戦に勝利したカメルーン戦が一番の思い出です


全員でSAMURAIブルーのユニフォームを着て応援しました


次回ブラジル大会もきっと私たちを夢中にさせてくれるでしょう!!



posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

SAMURAIたちに感謝を込めて。。

 この日記、ちょっとご無沙汰でしたね

パラグアイ戦を終えて、結果は出ましたが。。。。
日本、本当にすごかった! ゲーム内容はぜんぜん負けていなかったし、120分も南米の強豪を相手に互角に戦い抜いて。。感動しなかった人はいなかったと思います。
長谷部選手の言ったとおり、PKは時の運。
でも、それでも、わかっていても、
やっぱりパラグアイに勝利が決まった瞬間、涙が溢れてとまりませんでした。
負けたことにではなく、これで終わってしまうという寂しい気持ちと、ここまでチーム一丸となって頑張ってきた選手達の気持ちを思うと胸がつまる思いでした。
でも、一番の涙の理由は、カメルーン戦で勝利してからここまで「作り物ではない本物の感動」を与えてくれた岡田JAPANへの感謝の気持ちでした。
本当に今大会の岡田JAPANの善戦は日本のサッカーの歴史に残ると思います。
私は特に(勝手に・笑)自分の目標とリンクさせていたこともあって
今回の南アフリカ大会は特別な大会となりました。
燃え尽き症候群に陥る暇もなく(笑)店の5周年の準備で連日残業続きですが
寝不足でも実にさわやかな気持ちで、「私も頑張ろう!!」と、気持ちも新たに思いました。
岡ちゃんのガッツポーズをもう見られないのは残念ですが、4年後の日本代表の更なる成長を楽しみに待ちたいと思います

ちなみに店のフラッグは、まだ全然外す気にはなれないのでW杯閉幕までは飾っておくもんね〜
「代表の皆さん、本当にお疲れ様でした。4年後のブラジル大会が楽しみだねぇ」と、ルーク♪


さて。。。
実はあれからいろいろGETした物をUPしようとスタンバッていたのですが
パラグアイ戦の後に能天気に載せる気分になれなくて、出遅れてしまいましたが。。
今日の森本選手の「アフリカの歌」を聴いて、私もそろそろモードを「3」に切り替えなきゃと思いました(笑)

まず、思いがけずGETできた
超∞欲しかったデンマーク戦(決勝T進出決定)の号外!!
「かなちゃんよかったねぇ」とルーク


そして、
ついに小学生男子と化して買ってしまった「日本代表チームチップス」


おまけのトレーディングカードでは
前大会では一発で中田ヒデ(左)を、そして今大会も一発で本田選手(右)をGET!!
自慢してるし。。。


全然関係ないけど、ろーちん似の菓子パン


旭山動物園パン(ホッキョクグマ)だって!
「ろーを食べちゃうのか?」と不安気なローズ(笑)



それにしても
私はイギリス好きなので、日本の次に応援しているイングランドの早々の敗退にはびっくり!
あのゴールは明らかに入っていたのに、後であやまられてもねぇ〜
ベッカムちら見、楽しみだったのに
画像は2006年ハロウィンに、イングランドのユニフォームでルークにベッカムの仮装をさせたときのものです ルーク5歳


まだまだワールドカップは続いているので、気持ちを入れ替えて準決勝〜決勝戦と楽しみたいと思います



posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

W杯速報☆デンマーク戦・快勝!!


皆さん、もちろん観ましたよね?デンマーク戦♪
日本中が夜明けに大興奮!(笑)あの一体感たまりませんよね
私は終始応援して今回も勝つと確信していたから、とりあえず一安心だけど、
世間やマスコミはカメルーン戦で勝つまでは、日本に冷ややかだったよなぁ。。。
それにしても号外ほしかったぞ〜

私は日本ゴールの時の岡ちゃんのあの満面の笑みとガッツポーズが大好きで
ゴールが決まると必ず「岡ちゃんチェック」しちゃいます
しかも岡ちゃん、何気にメガネのフレーム、ブルーだし。。
闘莉王選手のヘアゴムもブルーだし。 ついブルーを選んじゃうあたり親近感覚えます♪

今回は、前優勝国のイタリアの敗退をはじめ、想定外の結果続出の何が起こるかわからない大会で、日本以外の試合からも目が離せない状態です。
本当に毎日、楽しみですよね!!

今日は出先で見かけた時にちょこちょこ撮ったスナップ写真をルークが解説します

「さて、今回は2010年の街のサッカー度チェックです!!」


今回は世間の期待が薄かったせいか、ほとんどそれらしいものが見当たりません。
「コカコーラの自販機。FIFAスポンサーだもんね♪」



桜木町で思わず目をひくスナイデルやCロナウドらのスタープレイヤーたち


店の近くの居酒屋さん
「KIRINのフラッグだね」


店の近所のバー♪ 放映告知が貼ってあります。


横浜駅付近の居酒屋バーのKIRINフラッグ
「この「ALL FOR 2010」という言葉、いい言葉だな〜」


「今回はこんな感じだけど、また撮ったらどんどんUPしていきます!」


さてさて、グッズコレクションがまた増えました
W杯南アフリカ大会記念切手シート♪
これは嬉しかった!!


29日のパラグアイ戦の続報もお楽しみに〜♪




 

posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |