母の日の出来事♪

5月11日は母の日。ルークファミリーで母と言えば…もちろんアリちゃんです♪アリエルが虹の橋へ旅立ってから早いもので1年と1ヶ月がたちました。
我が家ではもちろん忘れる訳もなく、ふとした会話に「アリちゃんいい子だったね」「アリちゃん懐かしいね」「アリちゃんに会いたいね」と依然アリエルの人気がうかがえるヘビロテぶり。多分私より人気ある…笑。

ただ…そんな私の願いは一度でいいからまたアリちゃんを抱っこしたい…と言う叶わぬ願いでした。

さて!話は母の日にもどりますが、季節の風物詩大好き芸人の私は、また例の季節のコンビニケーキで母の日の撮影。これホント便利(^_−)−☆


「アリちゃん食いしん坊だったからきっと涙目でケーキをガン見するんだろうなー」なんて思いながらパチリ♪カーネーションはベア付きで可愛い!



新緑眩しい代々木のカフェ。今日は久々にパピヨン仲間との楽しいオフ会です♪フレッシュなサンドイッチをほおばりながら私の膝にはアリエルが座っています。2.6kgの重みと首周りの毛の柔らかさ、膝に伝わる体温、そして後ろから見た黒ウサギの耳の様な大きな耳。見た事のないSWの白いコットンのワンピースを着ています。アリちゃんすごくおとなしくていい仔。やっぱりオフ会にはまたアリエルを連れて来よう!…そう思った瞬間、夢から覚めました。
さっきまで膝に座っていたアリエルの重み、あたたかい体温、柔らかさ…それは夢とは思えない懐かしいものでした。母の日の翌朝に、旅立ってから初めてアリちゃんが逢いに来てくれました。あの日からずっとまた抱っこしたかったから、嬉しくて嬉しくて朝から涙が止まりませんでした。次は何年後かわからないけど…また夢で抱っこさせてねアリちゃん。大好きなアリちゃん!!


☆同時に「日本代表出場メンバー決定!」もUPしたのでチェックしてみてね(^_−)−☆

posted by: かな | アリエル | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ありがとうアリエル♪


皆様、本当に本当にお久しぶりです!!最後の更新から実に2か月も経過していました。。(汗)

その間にルークファミリーに初めて大きな変化がありました。
すでにご存知の方もいらっしゃる事と思いますが、ルークの愛妻アリエルが4月15日に虹の橋へ旅立ちました。まだ10歳9か月でした。

2011年撮影・一番お気に入りの写真です


アリエルは去年から腎不全を患い通院中でした。この病気は完治するものではないので療法食と薬で元気な時は本当に元気なのですが、いったん食欲がなくなると点滴通院となり、店を閉めたのもアリエルの体調の急変によっては緊急に病院へ行かなければならなくなったりで臨時休業や遅刻が多くなって店に支障が出始めていたからでした。今年に入って2回程、もうだめかと思うくらい弱ってしまった事があったのですが、通院により見事に復活!早めの桜が咲いた頃には、病気なんて治ってしまったかと思うくらい。。かつてないくらい元気になり夢のような日々を過ごしていました。


しかしまた突然食事を受け付けなくなり。。点滴通院が始まり。。4月15日早朝に私の腕に抱かれゆっくりと呼吸が小さくなって。。。アリエルは虹の橋へと旅立ちました。まだまだあと倍くらいは生きてもらう予定でした。もともと体は弱いほうだったけど、早過ぎる旅立ちをしばらくは受け入れられず何を見てもアリエルを思い出して涙に暮れていました。しかし、お友達の皆様から慰めて頂いたおかげで日に日に元気を取り戻しGWが終わる頃には残されたルークファミリーのペロペロ攻撃(笑)でついに私も復活!やっと立ち上がり「アリエルのメモリアル特集をこのブログで!」と、PCに向かっても、やっぱり写真を見ていると涙の洪水で編集できない状態が続きましたが、このたび何とか完全復活となりました!どうかアリエルの成長記録を見てやって下さい♪


2002.12.28我が家にアリエルがやって来ました。ルークは大喜び



はじめてのクリスマス。もちろんサンタ帽子でコスプレ!


「ルーク兄ちゃんと一緒にTDLに行ったよ〜♪」(@ペットクラブ&ピクニックエリア)



ルークと桜SHOT♪



どこに行くのも二人一緒♪ 相性バッチリのベストカップル



2003.7.3☆ローズ・シンバ・パンダ誕生!アリエルはママになりました♪



2歳のお誕生日会〜♪


2004.8月撮影☆育児もひとだんらくして。。ルークとの結婚式の記念写真を撮ってあげました。ルーク3歳・アリエル2歳の夏です。


アリちゃん、綺麗!


2歳。このころ耳毛長いなぁ〜


アリちゃんと初めて1人っ子でお出かけしました。シーバスにビビるアリちゃん!(笑)



金港町の公園にて。この日は私とアリエルだけの思い出です


わんこOKのカフェで一息


ドッグカフェのハロウィンパーティに夫婦で仮装して参加♪


2005.7.1SWオープンの日、手がかからないという理由で初出勤はなんとアリちゃんでした!


お気に入りの写真。アリちゃんは本当に浴衣が似合います。



2006.8月清里のペンションにて。やはり一番おとなしく手がかからないという理由でアリちゃんと朝食を食べました♪



SW周年記念は、いつもみんなで集合して記念撮影〜



真っ先にフィリップを受け入れたのもアリエルでした。



SWジャンボツリーでクリスマス♪ 石川町時代のいい思い出です。



元町へ移転した夏・9歳になりました。SWオリジナルの浴衣を着て♪



よくこうして静かに窓の外を見ていました。本当におとなしくていい仔でした。ううっ。。(号泣)



2011年の山手ハロウィン・ウォーク。元気に一緒にレポを手伝ってくれました!ううっ(号泣)



2012お正月旅行で富士山を背景にパチリ!アリちゃん最後の旅行となりました。


2012年夏に発病してからは、体の負担にならないようにほとんど店へは連れて行きませんでした。秋にはだいぶ落ち着いていたので、この日はめずらしく出勤して元気にハロウィンドレス新作のモデルを。。。ううっ。。もう涙で画面が見えません!!(10歳3ヶ月)



2012年の暮れに恒例の記念撮影 クリスマス〜お正月はとっても元気で安心していた頃。



アリエルはおとなしく静かな仔でしたが、母親としての芯の強さも秘めた仔でした。入院などでほんの1〜2日いないだけでぽっかりと穴が開いたような。。不思議な存在感のある仔でした。



綺麗なお花と一緒にお友達からたくさんの素敵な言葉をいただきました。「アリエルちゃんは古きよき時代の大和撫子のような仔でした」「アリエルちゃんは最後大好きなかなさんとおうちで一緒に過ごせて幸せでした」「素敵な旦那様と可愛い子供達に囲まれてアリエルちゃんは幸せでした」「いつもドレスを着て、お姫様みたいだったね」「天国でも幸せになって、みんなを見守っていてね」「花咲く季節に旅立ったアリエルちゃん、天国からも家族を癒してくれるでしょう」皆様のお言葉のひとつひとつにアリエルは家族だけではなく、皆様にもこんなにも愛されて。。本当に幸せな生涯だったんだなぁと改めて気づかされました



皆様、今までアリエルを可愛がって下さり本当にありがとうございました。アリエルのこの笑顔を見て下さい!私もいつかアリエルとの再会を楽しみに待つことにします!!

最後まで見てくださりありがとうございます♪しばらくこちらをTOPにしておきますが、この日記をさかのぼると5月〜現在までの日記がUPしてありますので、是非ご覧になってくださいね
6月度は同時に5本UPしましたので ↓ チェックしてみてね〜
ストロベリーワゴン・ネットショップオープン♪〜浅間神社大祭2013etc
ルークファミリーと清里旅行&サッカー日本代表5大会連続ワールドカップ出場決定!!!
しゅ〜ぱたちゃんドッグラン第二弾&元町QUESTION
ッ叱瓩寮甼2013。。。その他日常&季節のスナップetc..たっくさんUPしました






posted by: かな | アリエル | 18:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

アリエルについてご報告☆元町サンバパレード☆花火大会

アリエルについて、ご報告があります。
約一ヶ月前、アリエルが誤飲の疑いで入院をしましたが、今週また同じような症状で元気がなくなってきたので病院で診てもらったら、老化による腎機能低下の症状がこの暑さで出たようです。飼い主側として自分達の不注意である誤飲ではなくて、ほっとしました。

今回は点滴通院だけですんで、自宅療養でお薬とウエット缶の療法食で元気になりました♪ウエット缶のいいにおいに他の子達が「僕も!」「私も!」と大騒ぎ君達はのんきでいいなぁ。。。

今回の件で、ルークファミリーもそういう年代になってきたんだな。。。と、改めて考えさせられました。でもアリちゃん、早めに気がついたので、食事と薬でケアしていけば大丈夫だそうです。アリちゃん、この猛暑で弱っちゃったみたい。。。これからますます蝶よ、花よになりそうです♪




アメブロの「タウン情報」にもレポしましたが、土曜日に元町サンバパレードがありました。
去年から元町にいますが、サンバパレードは4時からという微妙な時間のせいか去年は気がつかず、今回初めて観ました。
サンバといえばブラジル!ブラジルと言えば次回ワールドカップ開催国やんけ!そう思うとサンバのリズムになんだか興奮してきたぞ!!



可愛いフルーツパフェの精たち♪



うわ〜お!!



男性陣も頑張っていました



「えへへ!僕も可愛がってもらったよ!」



いきなり!ろーちん劇場!














夕方、涼しくなってからみんなで楽しいひと時を過ごしていると。。。海側からヒュ〜ド・ドンと、花火の音が。。。



近くで打ち上げているらしく、汐汲坂からもよく観えました。



夏の終わりにみんなで坂から観た花火、またひとつ素敵な思い出が出来ました


ストロベリーワゴンからのお知らせ
今年はこの記録的な猛暑にもめげず、まとまった休みをとっていなかったので来週の平日8/28(火)29(水)30(木)とお休みをいただくことになりました。よろしくお願い致します。なお土曜日と日曜日は通常通り営業しておりますので、お待ちしております秋物の新作もちゃくちゃくと出来上がってきているので、そろそろ店ブログにUPしますね。お休みの日は初めてのわんこグッズのメーカーさん展示会にも行く予定です。レポお楽しみに〜♪




posted by: かな | アリエル | 03:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アリエル、元気になりました♪


先週はアリエルが急病のため、平日の営業が不規則になってしまいすみませんでした。そしてご心配おかけ致しました。 数々の励ましのメッセージありがとうございました

もともと夏は吐く事が多いアリちゃんですが、その日は水を飲んでは吐いてを繰り返して食欲まで落ちてきたので、あわてて病院へ連れていきました。なんたってアリちゃんが食欲不振なんて過去に出産当日の一回きり!それぐらいありえないことなんです!!
検査の結果、どうやら不在中に誤飲をしたようで、治療と点滴のため緊急入院となりました
※訂正:再度精密検査の結果、後に誤飲ではなく老化による「腎不全」の結果が出ました。
アリちゃんもう10歳なのですごく心配しましたが、幸い回復も早く先日めでたく退院となりました
今はおいしい療法食の缶詰と整腸剤をもりもり食べて、いよいよ明朝で最後の缶が終わります
画像はお見舞いへ行ったときのアリちゃんです。もうだいぶ元気になったときに撮りました♪



自宅に戻ってきた時にはファミリーから歓迎攻めにあいました(笑)



ルークも一安心「元気になってよかった、よかった!!」



サクヤちゃんファミリーから快気祝いのお花を頂きました♪ ありがとうございます



「ママ!元気になってよかったね!」 「みんないい子にしてた?」



7月9日で10歳になった記念に撮った写真です (これお気に入り)



一番日差しが強いときに撮ったから、白っぽくとんじゃってますね



アリちゃんと言えば、浴衣です



ほおずきとアリちゃん♪



10歳記念のプレゼントは「リトル マーメイド」アリエルの生地でジャンスカを特注しました



まさに世界にひとつ!お店にはありません



元気になってくれて本当によかった 年齢のわりに特に問題無く健康ですと言われたので、これからも細く長〜く元気に長生きしてね、アリちゃん




posted by: かな | アリエル | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |