ハロウィン2015

さてさて…何から書こうかな(^^;;なんせハロウィンレポ未完成からずっ〜と溜めてしまって(^^;;画像もいっぱい!あわわわ…☆彡

まずは2015.10.25 VAMPS主催ハロウィンパーティー@幕張メッセをさらりとレポ♪





Tommyは80年代青春ホラー映画のヒロイン風チアガール☆彡目の付け所がイイよね(^-^)





そしてVAMPSは映画マッドマックスの世界。近未来女王ですと…いやはやhydeの美しさ健在でした(o_o)





そして毎年仮装がどんどんエスカレートしてきているボンバーちゃん(^◇^;)さて今年の仮装は…





キャンさんはペッパー君。頭ごと顔面は石膏?発泡スチロール?でガチガチにハマってます。もはや顔の原型とどめてないし…(^^;;






うぱコンタック君。カプセル内は酸素不足なうえ顔も全部ペンキ塗りだくってるからずっと目つぶったまま走り回ったりで大変そうでした(^◇^;)




そして…
キリドナルドベンチ!

www
www



ただのドナルドじゃなくてよく店先にあるドナルド付ベンチだと。だからベンチ持ったまま歌ってた。さすがだ(^◇^;)なんか違和感ないし普通に可愛くて参った☆後ろに見える本人の足に注目www


ちなみにこれね(^_−)−☆





もうね…予想を遥かに超えた面白さでした(≧∇≦)最後はお約束のHALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAによる大セッション☆しかしキャンさんあれからずっとペッパー君でいたのかorz…さすがだ。





Mステでは90年代後期のV系仮装で登場。私には普通に懐かしい(^-^)…しかしMALICEとLAREINEごちゃ混ぜなんだがwww 90年代前期V系にも是非注目してほしい。





フォトロケで記念にパチリ☆彡





TOSHIが2人いたりTAIJIがぽっちゃりさんだったりで突っ込みどころ満載なんだが(^◇^;)X JAPANではなくあえてX時代ってどころに翔やんのX愛を感じた!





会場ではゾンビ系グロメイクばかりで写真を撮るには至りませんでした。あ!でも映画チャイルドプレイのチャッキー軍団はカッコよかった!だってチャッキーがいっぱいいるんだよ☆彡今年はSTAR WARS新作公開という事でレイア姫親子に掲載を告げて撮らせて頂きました。こういうのやっぱ平和でイイよね(^-^)





おもろかった仮装をピックアップ。まんまお遍路さんだし(^◇^;)





コンビニもご覧の通り(^-^)





カブかな大根かな?全身タイツだし後ろで笑いこらえるので必死だったよ(^◇^;)





さて!いよいよ本番10.31MOTOMACHI HALLOWEENのレポいきます*\(^o^)/*




今年のバルーンとゲート





kidd君&ルークは欠席だけどフィリップ君がしっかりレポします*\(^o^)/*






まずは毎年気合いの入った仮装でお馴染みのポンパドールさんはドラゴンボールやアラレちゃんなど鳥山ワールド全開でした(^-^)






ここからはおもろかった&可愛かった仮装をピックアップしてご紹介しましょう。この地蔵まじで怖かった(^◇^;)





プリンセスではなく鯛焼きの被り物をチョイスするママさんのセンスに一票!





きゃわわ!(≧∇≦)我が心の友ティモシーが双子で登場☆こりゃ可愛かった!






まん丸球体ベビー!歩くより転がった方が早いと思うよ。可愛いのう(^-^)v






ぎゃははは!ミニ・ハルク☆ 何が良いって?頭身でしょう。






今年もペコポコに会えたよ!




去年より更に人が増えた様な?(^◇^;)あまりの人の多さにフラウちゃんとワインバーに避難☆彡






フラウちゃんお久しぶり♪






メインストリートにある大人な雰囲気のワインバーです。






私はマッドハッターになってみた(^-^)本日の相棒フィリップ君と。






オードブル美味しかった♪





パンダグッズありがとうございます*\(^o^)/*


パンダ大喜びでした*\(^o^)/*





さあハロウィンルックに着替えてホラーエリアに繰り出しましょうか。「怖くないかしら?」





「僕がいるから大丈夫だよ!」と、ナイト宣言をするフィリップ君☆





「行ってらっしゃい…うへへへ」フレディに見送られていざホラーツアーへ!((((;゚Д゚)))))))





アメリカンで可愛いバーガーショップ♪





この電飾可愛いな(≧∇≦)





代官坂の花屋さんもハロウィン一色♪





「僕と一緒なら怖くないよ。フラウちゃん!さあ行こう!」ヒューヒュー♪





しかし仲良いな〜(≧∇≦)





お約束のスローモーションで…




「あははは!」「ウフフ♪」





海賊船に誘われてホラーハウスに入ってみましょう…





ぎゃ〜!後ろ後ろ!((((;゚Д゚)))))))





しかし!この時ビビってか突然フィリップがガウリだして焦った(^◇^;)ごめんね〜フラウちゃん。





ハロウィンデートの記念にパチリ☆彡 フラウちゃん楽しめたかな?





戻って来た頃あんなにたくさんいたモンスター達はほとんどいなくなってました。フィリップお疲れさん。





恒例☆モンスターの忘れ物♪ 今頃もう来年のハロウィンの準備してるのかな?また君達に会える日を楽しみに待ってるよ!*\(^o^)/*






posted by: かな | ハロウィン | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

MOTOMACHI HALLOWEEN2014

あわわわ!いよいよきましたハロウィンオーラス!余計な事は何も言いません…今年も思いっきり楽しみましょう!ハッピーハロウィン〜!*\(^o^)/*

まずはMOTOMACHIHALLOWEENです。おなじみのバルーンアートがお出迎え♪


Kidd君、今日もよろしく!


今年も会えて嬉しいよ〜♪キュートなあんちゃん(≧∇≦)


トト君と仮装もばっちりのあっくん♪


我が家からはナント!ガウガウローズ!大丈夫なんか?(^^;;


心配をよそに仮装ピーポーにビビりまくりのローちゃんwwwついにミニ恐竜の名を返上か?


さぁここからは元町で私くしが個人的にシビレた仮装大賞をノンストップで発表致します*\(^o^)/*今年私が一番楽しみにしていたのがアンジーの映画が大ヒットしたスタイリッシュな悪の女王マレフィセント!いたいた一番カッコいいマレフィセント見〜つけたo(^_-)O


ちょっ…これ…www猛スピードで走り抜ける様子がなんか可愛かった(≧∇≦)


アナ雪たくさんいたけど、この美貌とクオリティの高さでコスプレを越えたもはや実写…はいエルサ本人!キタムラさん毎度気合い入っています(((o(*゚▽゚*)o)))


同じくキタムラさん…ついに社員さん自らKバッグになっちゃったΣ(゚д゚lll)タグまで完全に再現してるし !


謎のミニサイズのミッキー。自主的にお菓子配ってました。さすがはミッキー♪


今年の仮装大賞グランプリはポンパドールさんのルパン三世に決定!フルキャスト勢揃いってもんだ!いぶし銀のルパン、不二子ちゃんは可愛いけど男子だし…今年も本気出しました!いや〜人を楽しませるって本当に素晴らしい事ですよね。毎年期待を裏切らないポンパドールさん万歳*\(^o^)/*


でね、やっぱ旬と言えばこれでしょう!出来れば細貝さんとペアで歩いてほしかった。しかし似たような服よく探してきたな〜あっぱれ明美ちゃん!(^_^)v


仲通りのハワイアンのお店にアメリカのアンティーク布人形アンちゃんがいたよ♪ 可愛いなぁワシも着たいなぁ♪←ダメ!…(^◇^;)


今年のMOTOMACHI HALLOWEENは例年ほどの大混雑もなく数年前のマイペースなハロウィンに戻った感じでなかなか良かったと思います(*^^*)今年はあっちこっちでイベントやっていたから混雑が分散されたのかもね。

そしてそして!今年もお待ちかねの某ホラーエリアに突撃〜=3=3=3…と、その前にサンタさんの家でちょっといい事があったんだよね、ろーちゃん♪


「サンタベア可愛いぞ♪」


さぁホラー探検行ってみよ〜!


一番コワイお屋敷は今年はお休みでした。モンスター達もおどかすばっかりじゃなくてそろそろデートのお年頃なのかな?(-_^)さてこちらも毎年本格的な飾りつけのお庭を開放してくれる遊び心満載のお屋敷。アーチをくぐって入る凝りよう。さすがです!


ローちゃんガクブルΣ(゚д゚lll)


あんちゃんもガクブルΣ(゚д゚lll)


ワシはうひょうひょ♪今年はアリスのウサ耳。ちゃんと懐中時計も持って来たよ♪


香ばしいポップコーンの香りがしてきて…夜のTDLにいるみたいな気分♪


この窓!遊び心万歳!*\(^o^)/*
あっくん・トトくん・あんちゃんとはここでお別れ。また来年会おうね〜♪


最後は本牧に移動!効果音付きの気合いのお屋敷でローちゃんと「TRICK OR TREAT♪」


また来ちゃったHello Cafeさん♪「かなちゃんまたコカ頼んでる!」


「お化けはもういない?」


ベソかいてたローちゃんにやっと笑顔が戻りました!


Kidd君はお家を守る為にお留守番♪私とキー君ママはハロウィン2014の打ち上げです(^-^)美味しい食事と楽しいトークでオーラスを締めました。今年もワクワクドキドキ最高に楽しいハロウィンでした!また来年もTRICK OR TREAT(^_−)−☆


Kidd君ありがとう♪ 祝・Blog「横濱浪漫紀行」10周年!


記念品もらっちゃった!


あんちゃんありがとう〜♪


トト君ありがとう〜♪


「さあ明日からクリスマスにスイッチングだよ!来月は僕の誕生日もあるしね。楽しみ楽しみ*\(^o^)/*」


posted by: かな | ハロウィン | 17:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

山手ハロウィンウォーク2014

今年も来たよ、ハロウィン・サンデー!山手の西洋館を仮装して巡る大好きな山手ハロウィンウォークです*\(^o^)/*
今年は初めてスタート地点のアメリカ山公園から出発!ちょうど仮装コンテストやっててすごい人でした(O_o)


今年も相方はもちろんルークです!


何たってキー君と一緒だからね!



みーちゃんパンプキンプリンセス!可愛いね〜♪


今年も会えたね!トト君♪


薔薇園は薔薇が満開でした♪今度ローちゃんと来たいね(^-^)★☆


こういう人が普通に歩いてるから好きなんだよね、ハロウィン(^-^)


こんな人も普通に通過するし…o(^_-)O


これは某ハロウィンパーティでの我が仲間…見てこれww体はってるな〜頭下がるわ(^◇^;)本物見たかった!


こんなん張り付いてるし・笑


どこを観ても絵になるよね♪


さぁかなちゃんお待ちかねのスイーツタイム♪ キー君スマイル出たっ!


「秋の味覚モンブランとアップルパイだって。美味しい?」うん涙出るくらい美味しかった!(/ _ ; )手前がキー君から頂いたマグロスティックです。超うまうま←ルーク談


昼間っから陽気なオバケが出たぞ!


僕たちもおやつ食べてパワーチャージ!さあ後半ウォークも頑張ろう!←てか…君歩いてないじゃん(^◇^;)


今年は時間なくてバザー寄れなかったカトリック教会。あっという間に片付けちゃった(^◇^;)


こちらには寄れましたよ聖公会教会。クリスマスチョーカーをGET♪そうこの時期ちょっと早めの手作りのクリスマスグッズ達に出会えます。

繊細なガラス製。今からクリスマスに着けるのが楽しみ♪←ピンボケだね


わんこにぴったりな大きさの魔女のホウキをGET♪


ルーク今日のBEST SHOT♪ ホウキをさっそく小道具に使ってみたよ(^-^)v


やっぱりルークは人気者♪


可愛い妖精に可愛がってもらったよ♪


終わりの時間に近づいてきたらとたんにモンスター達の姿が見えなくなってきたよ…。


みんなオーラス31日にそなえて早めに引き上げたかな?


ほら出た!ハロウィン名物モンスターの忘れ物(^-^)


ふぉっふぉっふぉっ…諸君、31日心して仮装して来る様に!楽しみに待っておるぞ!


9箇所回って努力賞をGET♪ なぜか景品は仮面ライダー&スーパー戦隊シリーズのうちわ!キー君のお友達が出てるんだよ♪

キー君&トト君ありがとう〜!*\(^o^)/*


さぁ〜残すは31日オーラスのみ!楽しみ楽しみ〜(^-^)★☆


☆同時に3本UPしたからチェックしてみてね*\(^o^)/*


posted by: かな | ハロウィン | 06:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ハロウィン2014本牧かぼちゃまつり

いよいよ今年もハロウィンウィークが始まりました!ここ2〜3年の間に日本にも本格的に根付いてきたハロウィン。いやほんとすっかりメジャーになったもんだ(^^;; …てな訳で!今年は日取りも良く25〜26日と楽しく賑々しく過ごすことが出来ました(≧∇≦)
まずは…10/25(土)本牧かぼちゃまつりのレポから行ってみよ〜♪
今日の相方は健脚シンバ君とお友達の可愛いサクヤちゃん♪


私は初めて参加ですが第3回目らしい。本牧のかなり広範囲を仮装して練り歩くスタンプラリーです。こりゃ楽しみ楽しみo(^_-)Oまずは台紙を貰って山頂公園からスタート!


これやっちゃいました!…そんなアテは永遠にダイエット中♪


シンバなんて顔して笑ってんだ!・笑


「ここ前に母さん達と桜見に来た所だ。」く〜シンバ泣かせる…(;_;)


ドッグラン周辺で撮影会やってました♪


「サクヤちゃんとツーショット撮ってもらったよ!」良かったねシンバ(^-^)


ああ!なんて可愛いサクヤちゃん♪


なんと!ドッグラン受付はオビワン・ケノービが担当!ここは本牧じゃなくて遥か彼方銀河系だったのか!


USJの影響かハリポタ多し!


中華屋さんや…


お蕎麦屋さんや…


お肉屋さんや歯医者さんまで!街中がスタンプラリーのポイントになっていました(^-^)★☆


先日行ったHello Cafeさんにまた来ちゃったo(^_-)O


私達も休憩よ♪


今日はよく歩いたね!


ランチうまうま〜(^-^)


このお店もスタンプ押しに仮装キッズがたくさん訪れていました。


可愛い消防車くん(≧∇≦)


サクヤちゃん今日は楽しい一日を一緒に過ごしてくれてありがとう!!


街が一丸となって盛り上げていた本牧かぼちゃまつり!いい思い出になりました(^-^)★☆


20箇所中10スタンプでした*\(^o^)/*


サクヤちゃんありがとう〜♪♪♪


☆同時に3本UPしたからチェックしてみてね*\(^o^)/*




posted by: かな | ハロウィン | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

山手ハロウィンウォーク&元町ハッピーハロウィン&ホラー探検ツアー!!

さて!今年も無事終了しました、かぼちゃの祭典!もうフラフラです(笑)
それでは。。。怒涛のハロウィン3部作、一気にいきます!!

?山手ハロウィン・ウォーク(with ルーク)
予報では午前中→晴れ、午後→確実に雨。。。だったのですが、結果は真逆!(笑)だもんで午前中に集中して午後はどこもガラガラでした。ちょこっとしかレポできませんでしたが、雰囲気だけでもどうぞ♪



ケータリング・カーも来ていました♪



「ここで毎年撮ってるよね!」



すいていたおかげで、エリスマン邸で初めてお茶出来ました!



馬車道あいすもなか、紅茶、そしておまけのクッキー♪



kiddくんと。。。



あんちゃんと合流!とびきりキュートに「はっぴーはろうぃん~♪」



スタンプラリーは一個だけ(笑)可愛いミニ・ハットを自分用に購入♪



☆街角SHOT☆
カーネル・サンダース氏されるがままです。ハロウィンが終わったら即サンタさんなんだろうな。。。



可愛いので思わずパチリ!(集中時に撮れなかったわんちゃん達ごめんなさい〜
のんちゃん



クッキーちゃん



明日はいよいよ本番31日だよ〜♪



?元町ハッピーハロウィン2012(with シンバ)
今日は夜からたくさん歩く予定なのでシンバ君です!当日早い時間はご覧の通り、まだ仮装キッズの「か」の字もいません(笑)なのでフォトロケ独り占めのシンバ♪



君、去年もいたね。大顔ドクロ☆



遠目は本物のゴリラに見えてビックリした☆(んな訳ゃ無い)



こちらは撮影許可いただいたガールズ・チームです♪みんなおしゃれで本当に可愛い!!



シンバも可愛がってもらってご機嫌です♪



たくさんの仮装キッズ&わんちゃんが来てくれたけど、お顔に☆マークがたいへんなので今年から後姿バージョンのみをピックアップとさせて頂きます。この写真お気に入り♪やらせじゃないのにちびっ子って、ほんと絵になるよね!



「次はどこへ行こうかな♪」



ちょっとアキバ系?のコスプレイヤー♪



わ~い!チョコマコ姉妹&ルージュちゃんロゼットちゃん姉妹と会ったよ



夜も大賑わい!



?突撃レポ!ホラー探検Tour
さてさて!店も終わりご近所のkiddくんと今年のメイン・イベントへ繰り出します!!!



「ほら!こっち、こっち!」kiddくんの案内で、リアル・ホーンテッドマンション地区へGO!!



外国人の住宅で映画から抜け出したような仮装ファミリーと遭遇!私の大好きな古きよき時代のアメリカ。。まさに映画「若草のころ」の世界です(うっとり



(多分)お母様です。優しい笑顔。ああ目の保養。。。



さぁ~だんだんリアル・ホーンテッドマンション地区に近づいてきました!ホラーナイトにうってつけの満月です。ん?なにやら怪しい悲鳴が聞こえてきました窓には人の顔が!?ぎゃ~!!!!



ここです!不気味な効果音もバッチリ!ホーンテッド・マンションへようこそ。。。。



館から出てくるのは本当に人間なのでしょうか?それとも。。。




灯りがチラチラと灯り。。。くもの巣がはっています。。。



壁にはこんな絵も。。。。もうやだ~~~(わくわく



さぁ勇気を出して最上階へ行ってみましょう!(シンデレラ城ミステリーツアーか!?)



出た~ブギーマン(左)だぁ!!でもお菓子くれたりして優しかったです(ホッ)ちなみにファミリーみんな英語です♪ジェイソンじゃなくて、ブギーマンてところがわかってらっしゃる



スクリーミング・マッドジョージ似が「またな~



気を取り直して(笑)次なる館へ。。。




こちらの館には狼男?がお出迎えです♪ちびっ子大喜び!(私も♪)



中庭にはこ〜んな大きなオバケ達がいっぱい♪これが個人宅ですからね〜素晴らしい



玄関にはいろんな形のジャック・オー・ランタンが。左端はキャスパー型だし


ガーデン・パーティも宴たけなわ!



この館の二階の窓をズーム!



怪しげな魔女のシルエットが!こういう人を楽しませる遊び心って素晴らしいですよね♪



「kidd、シンバ。。。お疲れ様。今年のハロウィンは楽しかったかな?」と本物のかぼちゃをくりぬいたジャック・オー・ランタンがエンディングを閉めました。



ホラー探検ツアーの後は、kiddくん邸で2012ハロウィンの打ち上げです!おいしいパスタやピザを食べながら。。。



ここ数年のハロウィンをふり返って語り合いました。ううっ!!楽しかった



「kiddくん!僕の家族のぶんまでおやつをありがとう♪」と、ルーク



これは私へのお菓子♪なんと!kiddくんのサイン入りなのだ!!いーだろ〜




翌日11月1日。昨日までの騒ぎはどこへ?というくらいの静けさです。やっぱりモンスターたちの仕業だったのかなぁ。。。といつも思ってしまいます(笑)さぁ淋しいけど片付けましょうか。



番外編
今年のルークファミリーの仮装は、「ネタ」の宝庫ろーちんが代表して。。。「イガグリ・ローズだぞっ」マニアックな仮装ですみません。わかる人だけ笑ってください。



「どこの国のお姫様だ?」



「ドレスでお姫様じゃないのか。。。



「ほっかむりと赤いツナギか。。。



ごめんね、ろーちん!(笑)「また来年!はっぴーはろうぃ〜ん!だぞっ



そして翌週はもうクリスマスにチェンジ!SW名物ジャンボ・ツリーが某テーマパークよりも早くお目見えしました〜!!ハロウィンもいいけど、やっぱクリスマスもいいなぁ〜









posted by: かな | ハロウィン | 02:31 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |