お正月キャンプ@富士吉田

去年は勉強・仕事と頑張った私!今年も頑張れる様にわん達と富士吉田のPICAさんに来ました(o^^o)特に渋滞もなくスムーズに走って来れました。



到着〜*\(^o^)/*



まずはお散歩に行きますか。はい!フィリ散歩@富士吉田




去年と同時期なのに今年はキャンパーさんでいっぱい!夕飯の仕込みかな?あちこちで焚き火していて煙りの匂いがいい感じなトワイライトです☆彡




今年はマッシュルームパオが仲間入り。ホント森のキノコみたい(o^^o)




さっそく受付でチェックインをすませて鍵を受け取ります。




可愛いお土産がいっぱい!




ロー「早く部屋行こうよ」か「ちょっと待ってその前に…」




PICAさん名物の手形ツリー。ルークファミリー代表はローちゃんに押してもらおうo(^_-)O





マーカーや手形用スタンプ台があるよ♪どの色にしよっか




やっぱ一番目立つのは赤だな(^_−)−☆よいしょっと!




私が書いた今年の抱負「メガ楽しい1年に!」の側にペッタン☆彡



お〜なかなかいい感じや!(=^▽^)σ



完成〜人間の手形に混ざって肉球入れといたわ(=^▽^)σ




さてさて我が家に到着〜!




カウンターがあるぞ!




ル「こんな感じに一杯やるのもいいよね」か「なるほど〜」(^◇^;)

ロー「夏ならここでバーベキューもいいぞ」か「そうだね」(^◇^;)



室内はロフト3F付きで広い&センスの良いインテリアに大満足(*^▽^*)




窓から見える風景もいい感じ^ - ^



車も横付け出来るから便利




とりあえずまったりするワンコ達



使い勝手の良いキッチンで簡単に夕飯 を♪




はいパスタとサラダの出来上がり!←簡単過ぎるやろwww




「僕たちもマンマ食べたです(*^▽^*)」←何気にすごい貴重なツーショット(^^;




暖房ポカポカの部屋でまったりタイム…う〜ん至福の時(*^^*)




お風呂にも入ったし…寝る前にローちゃんとロフト探検しよっと(=^▽^)σ



まずは2階「普通にゆったり寝られそうだぞ」(^◇^;)



「次は3階到着だぞ」



「ここもなかなか落ちつくぞ。宿題やる時にはかどりそうだな」(^◇^;)



「やっほ〜!」



ル「明日も早いからもう寝なさい」か「ローちゃんもう降りようよ」なんかこの流れ以前もあったような(^◇^;)



「おやすみー」Zzzz…




朝だよ〜*\(^o^)/*




朝食は簡単に作って昨日予約したドイツパンと一緒に「いただきま〜す♪」




そして
今回の旅のメインイベントは…


ルークの16歳のお誕生日会〜*\(^o^)/*



ケーキは手作り♪ クリーム塗るヘラ忘れてなかなかアイタタな仕上がりですがまあ気持ちはこもってますので(^◇^;)




「パクパクうまうま」










「パパおめでとう☆彡」来年も盛大にお祝いするからね(((o(*゚▽゚*)o)))




そろそろ旅も終盤に入りました。帰り仕度の前に周辺を散策してみましょう。



「早く行くです!」「やっと出番だよ」(^◇^;)




コテージエリアを抜けて…




視界に広がる森林。木々のざわめきと鳥の声しか聞こえないまさに大自然!


ローちゃんおいてくよ〜・笑




さて…そろそろ帰りますか。あ〜もっといたい!って思える本当に楽しい旅でした。




帰りは懐かしい山中湖ルートで帰りました。シンちゃんはいつもこうやって窓から流れる風景を楽しんでます(^-^)


「わ〜富士山だ!」あれ今回初めて富士山撮ったわ(^^;



山中湖到着〜!湖畔でパチリ☆彡




「寒いぞ…怖いぞ」さすがのローちゃんも固まっちゃった(=^▽^)σ




足柄SAでちょっと休憩〜*\(^o^)/*




日が暮れてから今更富士山撮りまくるって…(=^▽^)σ




シンちゃん楽しかった?



ヨカタね(^-^)v



忙しい日常を忘れて完全に気持ちをリセット出来た有意義な旅でした。さあ明日からまた頑張ろう〜*\(^o^)/*






posted by: かな | わん連れ旅行 | 03:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

8月 カーブーツセール@清里☆2016

今年の夏は本当にいろいろやりました!まずは毎年恒例になりつつあるカーブーツセール@清里へ*\(^o^)/*せっかくの夏休みだし久々にルークファミリー全員連れて行きたかったので清里へ前日入りしてペンション連泊となりました。


おや?




「懐かしい看板が!」




「ほらかなちゃん見えてきたよ」





じゃ〜ん☆そうです!以前訪れた事のあるピーターラビットさんです☆彡なんと10年ぶり!アリちゃんもお空から「あら懐かしいわね〜♪」って言ってるねきっと(^-^)v




まずは周辺をお散歩♪これがまた楽しーんだ☆彡




「あっち行こう!」「やーです。こちです」(^◇^;)




「ケケケ!」



「こんにちは!お世話になります♪」わ〜懐かしいな*\(^o^)/*




わんこのフードやオヤツも売ってるからうっかり忘れちゃってもOK!




玄関には周辺の案内リーフレットがいっぱいあります。



各部屋の扉にはこんな可愛いウサギさんが(≧∇≦)



さてさてお楽しみの初日晩ご飯だよ〜お味もボリュームも大満足です。ご馳走さま♪苺の調味料入れ懐かしい!




清里の地ビール・タッチダウン!いや〜まいうまいう(^-^)v


「ペロリだね!さ、かなちゃんそろそろお姉ちゃんと交代の時間だよ」




「留守番ありがとう。交代ですよ〜」って…開けたら全員でお出迎え(^◇^;)



朝〜!さあ今年も快晴♪ カーブーツセールの始まりです*\(^o^)/*相棒は最近大活躍のパンダちゃん




たくさんのお店が出ています。朝から人がいっぱい♪



「いらっしゃいませ〜♪」パラソル新調してみました(^-^)v



起こし頂いたたくさんのわんちゃん達ありがとうございました*\(^o^)/*今年もクール素材を中心にポンポさんのウエアやグッズが大人気でした♪


おかげ様で今年も忙しくて他の店にも行けず写真も全然撮れなかったorzので終わった後にちょっとパチリ☆インディアンのテント?TDLアメリカンリバー鉄道を思い出しちゃった貴方はディズニー通(≧∇≦)



清里と言えば…これだよね♪パンダお疲れさん!さあ帰ろう。


帰り道でお馬さんにご挨拶(^-^)v



「ただいまです!」



「かなちゃ今日は僕たちにサプライズがある言うです。それは何ですか?」



じゃ〜ん!遅ればせながら3パピの13歳の誕生日会だよ〜*\(^o^)/*




お父さんルークも一緒にHappyBirthDayを歌ったよ(^-^)vみんなこれからも元気でね!約束だよ!!(/ _ ; )




今年はリオ五輪開催☆彡ルークはアテネ、北京、ロンドン…に続き実に4度目のオリンピック!4年後の東京五輪も一緒に見ようね!鉄の絆ぁ〜♪♪♪



さあ晩ごはん晩ごはん!なんとオーナーさんが5パピ揃って食堂へどうぞ♪と優しいお心遣いを頂きました「え?僕達もいいの?」キャピ〜(≧∇≦)




はひゃひゃ全員集合〜*\(^o^)/*ローちゃんお子様用椅子…(^◇^;)


メインは大好きなチキンソテー♪ どれも美味しくて昼間の疲れも吹き飛びました。オーナーさんとの楽しいトークに花が咲きルークファミリー全員集合の思い出に残るディナーとなりました。



お土産にピーターラビットさん特選のロゴ入りワインをGET☆彡我が家は赤にしました。



食後のティータイム♪ アップル味にほっこり(*^^*)



明日帰るのか…もっといたいね。





朝です!さあ帰り支度しなきゃね。




最後にルークファミリー2016全員でパチリ☆彡やっぱり全員揃うと5倍楽しい!*\(^o^)/*




優しいオーナー様ご夫妻のおかげでルークファミリーにとって忘れられない楽しい思い出がまたひとつ増えました。ありがとうございました。是非また訪れたいお宿です☆彡



お土産は無類のチョーカー&星好きなアタイにピッタリなアクセ達…とお宿で買った「僕たちのオヤツ!」





ロゴ入りワインもう飲んじゃった♪コクと深みのある味わいのワインでとても美味しかったです(≧∇≦)







posted by: かな | わん連れ旅行 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

UP情報第1弾!お疲れ様旅行@伊豆高原

とりあえず伊豆高原旅行UPしました。まだまだたくさんUPしますのでお楽しみに〜*\(^o^)/*

そう!STAR WARS/フォースの覚醒☆彡もちろん前売り券買ってあるけどきっとまだ混んでるかな〜って…実はまだ観ていません。気がついたら終わってたってパターンにならない様に気をつけなきゃな。よし、そろそろ行こう!(^◇^;)

我が家のルークの名前はもちろんSWからです。「ついに新作か〜」と前売り券に付いていたSW新聞を感慨深げに眺めるルーク。



「新作楽しみだね〜かなちゃん!」



コラボいろいろ☆






おっと!












引き続きUP情報お楽しみに〜♪




posted by: かな | わん連れ旅行 | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お疲れ様旅行☆伊豆高原

11月から本当にいろいろやることいっぱいで何が何だかな月日が流れ…年末も近づき少しは気持ちに余裕も出て来たので自分達への労いとルーク誕生日を兼ねたお疲れ様旅行へ行って来ました(^-^)v

伊豆高原にある大好きなサンロードさんへ行って来ました*\(^o^)/*



ポーちゃんのイラストが可愛い門を開けて…「こんにちは〜お世話になります♪」と、フィリップ君。



お部屋の床などがリニューアルされていました。広くて快適だね!



「さてと。ひとまずお茶でも飲むかな」とルーク(^◇^;)



わ〜い!晩ご飯だよ。いろいろあってどれから食べようか迷っちゃうね(^-^)v





こんなきゃわわ!なサンタさんのスイーツもあるよ(((o(*゚▽゚*)o)))



ところどころにクリスマスの装飾が☆彡



そしてバースデーソングと共にサンロードさんから誕生月のルークにこんなに素敵な誕生日ケーキを頂きました(*^^*)←数字のキャンドルは持参しました。


Happy Birthday Dear Luke〜♪皆様も一緒に歌って下さいました(((o(*゚▽゚*)o)))


最後は灯りを消してロウソクをフー!



おかげさまで楽しい15歳の誕生日を迎える事が出来ました。ありがとうございます。「いや〜感激したよ☆」とルークも大喜びです*\(^o^)/*



「ハグハグうまうま♪」o(^▽^)o



みんなでペロリ!!



その後サンロードさんのクリスマスパーティに参加させて頂きました*\(^o^)/*



オーナーさん&わんちゃんズと一緒に歌ったりお話したり…と〜っても楽しかったです♪←プライベートな時間なのでパーティでの写真は出しませんね(^-^)



我が家はルーロー親子と参加しました。「みんな歌が上手だね〜♪」



お腹いっぱいになったところでそろそろ部屋へ戻りましょうか(^-^)う〜んまったり!ひょっとして前回と同じ部屋かな?



ペットカバーがかけてあるから安心だね!しかし10歳越えとは思えないジャンプ力(^◇^;)



クリスマス特番。V系は最後の方に集中して出たので間に合ったぜ♪ ぎゃはは!待ってました!*\(^o^)/*



なんと杉ちゃんサンタルックで登場!よっちゃんまで…笑



きょえぇぇ〜(≧∇≦)☆彡☆彡



さあTVも終わったしそろそろ寝るか。楽しかったなぁ〜…zzZZ←やはりフィリップ君は気分がのらない様です(^◇^;)



「朝だよ〜*\(^o^)/*僕ちんがサンロードさんを紹介するよ!」おなじみフィリップ君のふぃり散歩☆彡



可愛いイラストのお土産もあるよ♪



「早くカートから出してよ!散歩散歩!」しかし元気だな(^◇^;)



「朝イチの散歩はやっぱ最高だな!」



「サンロードさんと言えばわんこプールだよね!」



「ドッグランには先客わんズがいっぱいいたよ」



ふぃり散歩が終わったら朝から温泉入って…お待ちかねの朝食です。朝からたくさん食べちゃった(^-^)



「かなちゃんそろそろ時間だぞ」(^◇^;)



「あれ?もう帰るの?」



「楽しかったな〜また来たいぞ!」サンロードさんありがとうございました☆彡



さあ!次は前々から乗りたかった大室山リフトへGo!本当はルークと乗りたかったけど大きいから落としちゃいそうで怖いので(^◇^;)まずはローちゃんと♪



ひぇ〜((((;゚Д゚)))))))



((((;゚Д゚)))))))



頂上着いた!(^◇^;)v



絶景かな〜☆彡ホント良い眺め!!



記念にパチリ☆彡



ローちゃんビビッてるんでもう降りようかな(^◇^;)



ひぇ〜((((;゚Д゚)))))))




((((;゚Д゚)))))))



上りは上空しか見えなかったけど下りは足元から遥か下界(地上)見えて超怖かった〜(^◇^;)



ホッ着いた〜*\(^o^)/*お土産買おっと♪



「ねぇねぇ僕達は?」



時間がなかったから行けなかったシャボテン公園。機会があったら行こうね♪



お土産〜♪ お茶コーラww、大室山饅頭…



そして!何と言ってもリフトでのローちゃんとの泣ける思い出SHOT(/ _ ; )サンロードで頂いた手作りチャーム♪ 早くもまた行きたくなってきた伊豆高原旅行でした*\(^o^)/* 長々と最後まで見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m





posted by: かな | わん連れ旅行 | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ルーク14歳&ChrismasCamp@西湖

…編集完成後に公開ボタンを押すのみの段階で誤って全部消してしまい(^◇^;)再び書きましたorz…気をとり直して!

久々に家族旅行のレポいきます*\(^o^)/*我が家はご存知多頭飼いなので一軒貸切・頭数制限無し…の条件で探した結果、以前から気になっていたPICA富士西湖さんのトレーラーハウスに決定〜!


しかし実は一番の決め手はたまたま予定日程とピタリと合ったこのイベント!


ドレスコードですと?面白そ〜o(^_-)Oこりゃ行くっきゃないでしょう!



途中で未だ食べた事のない東名海老名SA下り名物メロンパンをGET♪


飛び石連休のSAはすごい人でした!


着いた着いた!


「まずはフロントでチェックイン♪」とトナカイルックのフィリップ君(^-^)


車のまま、ずんずん入って行くと…


トレーラーハウスエリアが見えてきました!ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


洋画ロードムービーが大好きな私はいつかは泊まってみたかったんです。ユマ・サーマンが乱入してきたらどうしよう!


荷解き前にパチリ!まさに米ロードムービーの世界(((o(*゚▽゚*)o))


キッチン、バス、トイレ…なんでも揃ってるよ〜♪ ちなみに取り説は全部英語でした。


約15畳と広いぞ!


そしてそして!室内充分暖かい上になんと掘りコタツが(((o(*゚▽゚*)o)))これがまた超あったかいんです♪


いい感じに日が暮れてきたので持参のミニツリーとリースを飾りました。






ちょっとナイト散策♪ 今夜のパーティ会場は着々と準備が進められていました。


焚き火ワイナリーも準備中〜*\(^o^)/*


フロントにある巨大サンタにローちゃんガクブル((((;゚Д゚)))))))


お土産やアウトドアグッズ等のショップが併設されています。


会社にお土産〜♪


クリスマスソングが聴こえてきました♪さぁいよいよ焚き火Xmasパーティが始まるよ*\(^o^)/*もちろん相棒は今日14歳の誕生日を迎えたルーク!!


いよいよゲーム「サンタからの挑戦状☆1st Game」のはじまりはじまり〜!会場エリアに隠してある木彫りのサンタ人形を探して見つけて来たら景品が貰えるんだって。参加者はファミリー層を中心に40〜50人くらい?たくさんいました!!


もちろんドレスコード通りサンタルックで参加♪


ちょ…ちょっ!スタートとするや否やちびっ子達が次々とサンタ人形を見つけて来てワシ写真撮る間もない〜(^^;;唯一撮れたブレブレの地面がその慌ただしさを物語ってる〜(^◇^;)あははは!


…というわけであっという間に終了〜!サンタ人形と交換にちびっ子達に景品が。みんな頑張ったもんね(*^^*)


ネイチャー系の映画も上映されていましたよ♪(この絵はイベント告知)


「焚き火ワイナリー」で大好きなホットワインと焼きマシュマロをGET♪




見て見て!焚き火でこうやってジャンボマシュマロをゆっくり回しながら焼いて食べるんです(^-^)vとろ〜り甘くて超うまうま〜♪ホットワインも甘過ぎずスパイスが効いてまた飲みた〜い♪


初めて会う人達と焚き火を囲んでわいわい楽しめました。ルークみんなにお誕生日おめでとう!ってお祝いしてもらえてよかったね(*^^*)


パーティもそろそろおひらきとなりました。「今日は本当に楽しかったなぁ〜♪14歳の誕生日は忘れられない一日になったよ!」


…さて翌朝です(*^^*)せっかく西湖に来たからフィリップ君と朝散歩を兼ねて湖散策にくりだしました!


大自然に囲まれて…う〜んいい空気!


ニジマスの釣り堀だって♪


テントサイト。たくさんのアウトドアの達人が休暇を楽しんでいました!


お〜!カヌーがあると言うことは!


キタ〜!西湖に来て初めて西湖見たぞワシ(^^;;


フィリップ!どうじゃ西湖綺麗やろ(*^^*)


しばし感慨深げに眺めるフィリップ君。


「…つーか早く朝ご飯食べに帰ろうよ」←いつものオチですみませんorz


フィリップ案内ご苦労さんね♪楽しかったね!


さてさて…本日のメインイベント!ゲージインだったわんこ達も食事時間だけは出しても良いので、ここぞとばかりにルークの誕生日スナップを撮りました♪


朝早いから眠いのな(^^;;ルーク寝てるし


海老名SAメロンパンを誕生日ケーキ風にデコレーション!もちろんアリちゃんも一緒にお祝いしたよ(^_−)−☆


こらこらこっちだって!気分が乗らないフィリップ君(´-`)無理強いはしません


はい!ちゃちゃっと集合写真終わり(^_−)−☆


撮影用のメロンパンより実はわんこ用の煮込みうどんに…


…ファミリー騒然!(^◇^;)


こうしてルークファミリーのクリスマスキャンプは無事にフィニッシュ。帰路途中でまだ富士山を撮ってない事に気付き慌て撮った一枚(^^;;


西湖畔にあるわんこOKで有名なワカサギ&ニジマス料理のサンレイクさん♪


テイクアウト希望で入店したらイートインのみとの事で残念ながら時間の関係で今回は食べられませんでしたが、とても感じが良く美味しそうだったので次回は是非是非食べたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


このレイクビュー!なんて良い眺め!




「水が青くて綺麗だぞっ!」


☆クリスマススナップ集パート2☆
ことしも…


めりーくりすます♪ たのしかったよ!


クリスマスケーキは?もちろんバタークリームゥ!*\(^o^)/*


…またまた…


何回撮れば気がすむんだワシ(^◇^;)


今年もあとわずかですね。私の大切な年間行事がまだひとつ残っています。それは…


どどどど…


なに・何ぃ〜?(^◇^;)


あ…アタマ〜!((((;゚Д゚)))))))


顔出し?


あけましておめでとうございます!2015年もルークファミリーを宜しくお願い致しますm(_ _)m


おみごと〜パチパチ☆今年もわかりやすいオーソドックスなギャグをありがとねキリちゃん♪笑顔で新年を迎えることが出来ました。
さて…同時に計3本!クリスマスツリー&イルミ2014、クリスマストイズ&スナップ集をUPしました!よかったらチェックしてみて下さいね〜*\(^o^)/*






posted by: かな | わん連れ旅行 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アート縁日@軽井沢チャーチストリート


今年はいろいろな所でもっとストロベリーワゴンを知って頂きたくて積極的にイベント出展を行っております。2013夏の第2弾は日本の避暑地の代表地である大好きな軽井沢へやって来ました!
今回はスケジュールの都合で最初から最後まで一人なので、長距離の運転はよろしくないという事で。。ナント!初めて新幹線で行きました。もちろん主なる荷物はあらかじめ送ってあります♪東京から1時間8分!仮眠とる間もなくあっという間に着いちゃいましたいや〜楽ちん、楽ちん



予定通り7時32分に到着 ナント!始発で来ました。珍しく眠くありません(笑)



早朝の旧軽銀座はまだ人もまばらです。これがお昼頃にはすごい人混みに!!



イベント会場であるチャーチストリートに着きました さすがの私も緊張します!!(笑)なんたって今回はオリジナル・オンリーでの初出展なんですから!



看板を横目にさぁ受付へ!



もちろん相棒はルーク!(またかい!・笑)やっぱルークだと落ち着くんだよね 「かなちゃん、ほら準備、準備!!」



イベント出展も回を重ねるごとに、手早く出来るようになりました



1日目は横ラインのセッティングでした。「いらっしゃいませ〜



軽井沢のわんちゃん達にうちの洋服を気に入ってもらえるか正直不安な気持ちもありましたが、そんな心配も吹き飛ぶくらい予想以上にご好評頂きました。本当に嬉しいです!ありがとうございます!!画像はアリスワンピが似合い過ぎの信長くん♪(お客様わんちゃんアルバムはこちらをご覧下さいませ♪)みんな可愛いかったです!!



ART BOXさんのマスコット娘パピヨンのモモちゃんです可愛いなぁ〜


ここでご近所のお店を紹介致します
まずは朝採れ野菜の「ヤオトク・マルシェ」さんですこちらの採れたてプチトマトと桃を頂きましたが、まさに太陽の味がする感動のおいしさでしたお店の方もみんなとても優しく親切な方ばかりです。おみやげに「軽井沢の朝ごはん」と「ハーブ鶏カレー」をGETしましたが、どれもうまお!おすすめです



お隣はハンドメイド皮小物「uoon」さんです シンプルでカッコいい皮製品がずらり!バリエーションも豊富でどれにしようか迷っちゃいますディスプレイ棚も椅子もみんなご自身の手作りだそうです!



たま〜にこんな風に人が途切れたときがシャッターチャンス!



初日はあっという間に18時になり無事終了〜考えてみたら朝からほとんど食べてなかった宿の夕飯が19時からなので、手早くかたずけでペンションへGO!!



以前ファミリー全員で訪れた「川上庵」さんが見えました。アリちゃんとの思い出に一瞬ほろっときちゃいました



着いた〜!!わんちゃんは一日一頭限定のペンションです



「お世話になりま〜す



部屋に荷物を置いて、いざダイニングへ♪ ルークはご飯食べてケージでしばしお留守番です。食べたらすぐもどるからね



他のお客様が来る前にパチリ!開放的な吹き抜けが素敵な広々ダイニング♪



お疲れ様〜ぷはー!!地ビールたのんじゃったよ(笑)こちらの食事は無農薬野菜や無添加調味料で出来た体にやさしいと評判の懐石風和食です♪どれもこれも繊細な素材の味が活きています



おいしいから、つゆも全部飲んじゃいました



これこれ!思わず「おいしいっ」とあちらこちらの席から聞こえてきた海老しんじょ!「うまお大賞」です



みんな上品で繊細なやさしいお味でした。とってもおいしかったです!ごちそう様でした



食後の抹茶アイス♪ 新鮮な大粒ブルーベリーが添えてありました。



さぁ〜旅のお楽しみ「知らない街を歩こう!」のコーナーです



広〜い国道沿いには、キラキラいろんなお店があります



お〜ルークが走ってる!!これ以上嬉しい事はないぞっ!!!



暗い方が逆によく見えるのかな?静かな夜の街に興味津々のルーク



某デザイナーのビル。すごっ!



「あっちの方も行ってみようよ!」ぐいぐいリードを引っ張って先へ行こうとします。昼間もこれくらい歩いてくれたらいいのになぁ。明るいと歩かないってことは犬用サングラス買ってあげようかな。



途中スタンドのお店でソフトクリームをペロリスルー出来る訳がない!(笑)



「ルーク、もう1時間近く歩いているよ〜」「じゃそろそろ帰ろうか」あ〜楽しかったぁぁぁぁ



朝です!昨夜は散歩から帰ったらお風呂に入って。。枕にずどん!爆睡しちゃいました(笑)



「いや〜よく寝たなぁ」キャリーインでおりこうに寝てくれて助かりました



素敵な出窓から木漏れ日が



朝食は時間の都合で今回は無しです 朝の明るいダイニングも素敵ですね♪



お花が綺麗な朝のテラスでパチリ


「お世話になりました。オーナーご夫妻のさりげないお心遣いと美味しいお料理に癒されました。また是非訪れたい宿です


「ありがとうございました〜


さぁ急ぎましょう



2日目は広場のほぼ中心(!)V字型のセッティングでした♪



「今日は昨日よりお天気いいね



「ふぁ〜。。。眠たく。。。なっちゃったよ。。むにゃむにゃ



本日のお隣りは「軽井沢ガラス工房」さんのジェルキャンドル体験!私もやりたいぞ♪子供たちにはきっと一生忘れられない思い出になるんでしょうね


こちらは独特の世界が広がる「森の雑貨屋コロボックリ」さん。木の実や羊毛で作られた可愛い森の仲間たちがいっぱい!ディスプレイも小動物の家みたいで可愛いっ



「カントリー工房FAN」さん。雑貨から家具類まですべて手作りです!ドール・チェアも可愛いものばかりでした。こんなお部屋だったらなぁ


私の場所から見える空。青い空と白い雲とのコントラストがくっきり♪



今回もたくさんのわんこ達との出会いがありました



アート縁日で出会えたすべてのお客様!主催のART BOX様、作家の皆様、一人で心細い私に親切にいろいろ教えて下さり本当にありがとうございました。おかげ様でとても充実した楽しく有意義な2日間を過ごすことが出来ました。これからもどうぞストロベリーワゴンをよろしくお願い致します



さて、だいたい土地勘がつかめてきたので軽井沢駅まで歩いちゃいましょうか


以前に比べたら暑くなったけど、それでも汗かかないってことはやっぱり涼しいんだね♪



景観の統一でしょうか、同系色のウッディな建物やレンガ造りが多いような気がします。



道、広っ!予想よりちょっと遠かったな。ルーク抱っこの重みのせいか若干疲れてきた。。が!日ごろの運動不足解消にあと少し頑張りましょうか(笑)



標識が出てきたから、いよいよ駅が近づいてきました



着いた〜!!クラシカルで渋い駅舎ですよね


今回の旅でもルークは一回も吠えずにいい仔にできました。「いや〜ひとりっこ旅、最高だね!また次も絶対僕だからね♪」



お土産〜♪






posted by: かな | わん連れ旅行 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

清里旅行&サッカー日本代表W杯・5大会出場決定!!!


先日、久しぶりに清里へ行ってきました!アリちゃんが病気になってから無理は禁物とずっと旅行や遠出を控えていたので、約1年半ぶりの家族旅行になります。なぜ清里かと言うと、目的はいろいろありまして夏のイベントの下見、買ったばかりのカーナビ操作の練習、知人の作品を観に美術館へ、その他もろもろ。。。偶然が重なっての清里旅行となりました。須玉ICを降りると。。。うひょひょっ!いいね、いいね!!大自然と飛行機雲がお出迎えです。



毎回先客がいて、わんわん合戦を避けるために(笑)あきらめていた「清里マチス」さん。今回は運よくテラスが空いていました。でも時間が無いのでスイーツをテイクアウすることに。



「かなちゃんお気に入りのスイーツはGETできた?」 「ろーもほしいぞっ!」



高原の美(?)少女ろーちん!



ほどなくして今回宿泊の清里ハーディング倶楽部」さんへ到着〜♪



早速、明るいうちにお散歩がてら近所までフィリップくんと買い物へ行きました。



「笑顔・笑顔〜♪」



バスから地元の学生達が降りてきました。こういう何気ない日常が垣間見られるのが旅のいいところ。知らない土地での散歩ってわくわくする〜!!



広〜い道に時々車が通り過ぎます。そして、またシーンとなります。う〜ん、いいねぇ!!



「ただいま〜」我がコテージに到着!



木のリースがあったり、さりげないカントリーテイストがGOOD♪



お水を置いて、トイレをセットして。。。これでOK!



和室もあります。もしワンパク達が畳を掘り堀りしちゃったら大変なのでわんちゃんは入室禁止にしました。家族にはここでゆっくりくつろいでもらいました



「ねぇねぇサッカーやってるよ!」そうです!今日は絶対に負けられない戦いがあるのです!7時半キックオフなので、夕飯は出来合いでちゃちゃっと済ませました(笑)



「ほらほら、かなちゃん始まるよ!」(BGM:FIFAアンセム♪)



ユニフォームに着替えてみんなで応援しよう!」「がんばれだぞっ!!」



先日の雷で大きいTVは修理中だって。小さくても充分観られるよね!



「勝つか、引き分けでW杯出場決定だぞ!パンダ寝てる場合じゃないぞ!」「なかなか点が入らなくて。。。眠くなてきた。。です。。


「やった〜終了間際のPKだ!チャン〜ス!!」



「もちろん蹴るのは本田!君なら必ず決めてくれるはずだ!」「かなちゃん真剣です。。。」



。。ごくり。。。



入った〜!!やった〜!5大会連続ワールドカップ出場決定〜!!!!!!



ザック大喜び!! 私も大喜び!!



また君が決めてくれると確信していたよ!やっぱ持ってるなぁ!!



「W杯出場決定おめでとう!来年は、きっとかなちゃん松木安太郎になっちゃうね(笑)」



そして!今回一番ウケたのがこの人DJポリス!「こわい顔をしたおまわりさん。おまわりさんもこんな良い日におこりたくはありません。心の中では日本代表のワールドカップ出場を喜んでいるのです。」くぅ〜この絶妙トーク!!見事にツボだ!警視総監賞も納得だっ



明日はいろいろ回る予定なので、事前にチェックアウト時間の延長申請を出しましたシーズン中の時間延長はむずかしいようなので、今回はラッキーでした!さて、お風呂に入って。。明日にそなえてもう寝ましょうか。。。むにゃむにゃ。。。




翌朝早起きしてドライブに出かけました。視界一面に広がる鮮やかな緑のレタス畑にしばし目を奪われました。



雄大な山々、鮮やかなレタス畑、グリーンのトラクター。。。う〜ん!気分一新



清里高原ペンション・ビレッジには、素敵なペンションがいっぱい!



「さぁそろそろ次へ行くよ」



小須田牧場のカフェは開店前でした。やっぱ早すぎましたかね



「萌木の村」もオープン前でした。



「帰りに寄れたら寄るですよ♪」



グリーンのトラクターがおしゃれ♪



清泉寮はオープン前にもかかわらず、既に観光客がいました。



清里の父・ポール・ラッシュ博士の像が綺麗な花壇に囲まれていました♪



雄大な風景を見入るシンバ。



牛舎から牛さんが「こんにちは♪」



腹ペコや〜!SAでGETした採れたて高原野菜やフルーツ、手作りソーセージでブランチ。「いただきま〜す♪」やっぱり採れたてはうまおっ!



「午後のスイーツタイムだぞっ♪」


もちろんアリちゃんも一緒です♪ 「清里マチス」さんのスイーツおいしかったです



「かなちゃん、またお出かけですか?」



知人の撮った作品を観に、いざ美術館へ



「清里フォトアート・ミュージアム」に到着〜♪ さすがに5パピ達は家族に見てもらってお留守番



みんなそれぞれ個性あふれる作品ばかりで、写真も大きくて見応えがありました!音のない空間でアートにふれるいい時間を過ごせました



果てしなく続く田園風景とマイナスイオンに癒されっぱなし! 



「ただいまぁ〜」我がコテージに到着



コテージ内はもちろん、テラスのガーデニングも綺麗に手入れされていて清潔感のある可愛らしいコテージでした。オーナーさんもいい方で、ぜひまた訪れたいです



「今度はテラスでBBQしてみたいぞっ



「外にもベンチがあるぞっ



「ドッグランもあるぞっ


「え?帰るの?」(ショボーン。。。



アリちゃんのいない初めての家族旅行。もちろん淋しさもありましたが、久々の珍道中に(笑)リフレッシュできたいい旅でした。また行こうね!!



おみやげ〜♪

6月度は同時に5本(!)UPしたから ↓ チェックしてみてね〜
しゅ〜ぱたちゃんドッグラン第二弾&元町QUESTION
っ叱瓩寮甼2013。。。その他日常&季節のスナップetc..たっくさんUPしました






posted by: かな | わん連れ旅行 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

久々の家族旅行

 
今年は日帰りドライブだけだったので、久々に家族と旅行へ行きました
もちろんわんこOKのコテージです後ろに写っているのは富士山です!



車も横付けできるから、荷物の出し入れがとっても楽でした



こちらは本館です



富士山を一望できる田貫湖温泉!楽しみ〜



フロントには可愛いお正月飾りが



ジャンボ門松とパチリ☆




コテージ内は高〜い吹き抜けで開放感いっぱい!



リビング



寝室だよ〜



食事はわんこ置いて本館へ行けないので、自炊と出来合いですませました
やっぱり富士宮だから、焼きそばは外せない?



「僕達もわんこ用お雑煮食べたよ〜



わんこ用お雑煮



食後にろーちんとロフトにのぼってみました!



「た。。。高いぞっ!」とビビるろーちん(笑)



「今夜はここで寝てみたいぞっ」「危ないからだめ



「さぁ明日も早いから、もう寝なさい」と、ルーク



です♪ そんなに寒くなかったわりに、ファルコン号にうっすら霜がはっていてビックリ



さっそく富士山一望の田貫湖温泉へ!! 誰もいないすきにパチリ



可愛いミニ富士山



写真だと曇って見えづらいけど、実際はいい眺めでした



ティーラウンジからの眺めがまた素晴らしい!



こちら大好きなクラフトコーナー 「マイエコボトルを作ろう!」



しかーし!時間がないので、材料を持ち帰って作ることにしました売店でご当地静岡茶あんぱんをGET



「かなちゃん、そろそろ時間だぞっ」



出発前に田貫湖へ行きました 



「ぽかぽかいいお天気ね〜」 「そうだね、ママ!」



キャンプ場を通って。。。



だんだん湖が見えてきました



「かなちゃん!ほらほら!!富士山だよ!」



う〜んBeautiful



ルーアリで記念撮影〜



ろーちんも!!



「あ〜たまを雲のぉ〜上に出しぃ〜だぞっ!」



「こっちは田貫湖だぞっ」



さぁそろそろ帰りましょうか。。。とても楽しかったです。また行きたいで〜す



おみやげ



「それでは!皆様、よいお年を〜


posted by: かな | わん連れ旅行 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

軽井沢へ日帰りドライブ


夏の終わりに久々のわん連れ旅行。。。とは言っても、日帰りドライブです
NEWファルコン号で、6パピ連れてのドライブは初めてとなります。
今年もやっぱり大好きな軽井沢に決定〜

まずは狭山パーキングエリアでちょっとブレイク



フィリップくん、軽井沢は三度目だよね。



ルーク&パンダ (ないしょ話しているみたい・笑)



ローズ&シンバ。 ろーちんが地上を歩いている貴重なSHOT



涙目で見上げるろーちん(笑)「だ。。抱っこしてほしいぞっ!」 



こうしてみると、大きさがずいぶん違うな〜ぷぷぷ!



6パピもいるとドッグカフェ以外はやっぱり「無理」と判断(笑)。。。と、なると例のところへ



「スリードッグさんだぞっ」 なんか毎年来ている気がします



とりあえず記念撮影を。



フィリップくんがお目覚めのところで。。。無理やり全員SHOT



BOYSチーム



「シンバ兄ちゃんと仲良しです」 「。。。。。」



「次はどこへ行くの?」



「お散歩しましょ」



GIRLSチーム



「食後のデザートは山盛りのジェラードだぞっ」



ちょこっと周辺を、お散歩することに



「この辺は素敵なカフェがいっぱいあるんだよね」とルーク



「林道で森林浴です」とパンダ



今夜は天気予報では雨だから、まだ明るいけど早めに帰ろうね。



今年の気温は24℃。去年より涼しく感じました。



行きも帰りも渋滞無し!! NEWファルコン号との相性もバッチリのようで安心しました



少し日が落ちてきたころで、横川サービスエリアへ到着〜



「やっぱりお土産は、お約束の「峠の釜めし」だぞっ」



楽しかった6パピ珍道中 そろそろ家路に向かいます。
また来年も行こうね〜



おみやげ



posted by: かな | わん連れ旅行 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ルークの初(!)ひとりっこ旅 in 軽井沢


遅い夏の休暇は、今年も軽井沢へやって来ました


いつも涼しいのに、やっぱり今年はちょっと暑いですね〜



今回はわん友ではない友人と一緒だったので、わんこはルークだけ!
。。。と、いうことは?
ルーク、なんと9歳にして初☆ひとりっこ旅


ここから私とルークはペンションへ
お友達とは、明日また合流です。


「お世話になりま〜す


荷物を部屋に置いたら、まずはご近所散歩


「知らない土地でのお散歩にワクワク 最高だね!!」


「透明な小川に、小さな魚が泳いでいたよ


「あ〜楽しかった そろそろ食事の時間だから戻らなきゃね」


「おかえりにゃ」と、猫ちゃん


くまちゃんもお出迎え。 ろーちん思い出しちゃった。。。


「いただきま〜す








欧風家庭料理で、おいしかったです


ゴロゴロ。。。



「ねぇねぇ時間もたっぷりあることだし。。。」


「さっそく舘内の探検にGo!


「ふむふむ、なかなか素敵だね


「僕は犬だよ」


「えっ?お風呂行っちゃうの?」


イルミネーションが灯っていい感じ


お部屋へ


わんこの絵がありました♪


「お風呂に入ってサッパリした?」


「明日はこれ着て行こうかな


「さ、明日も早いからもう寝よっと


朝です! おなかすいた〜


「おはようにゃ」


さて、出発のしたくしなきゃ!


「今回の旅の、僕のワードローブだよ〜


「おいてかないでよ」


「このお部屋ともお別れだね」


「お世話になりました〜 とても快適に過ごせました。」


睡眠もたっぷりとったし、次へ行こう!!

電光掲示板の気温は23℃、そのわりには日差しが強いから暑く感じました


「ZZZ。。。。」



スリードッグベーカリーに到着〜


「去年はファミリーで来たんだよね


ここから一眼登場!!


やっぱりテラス席が人気です。


今回は室内の席にしました。


まだ朝食でおなかいっぱいだったので、飲み物とルークにワンちゃんパスタを注文しました


「はぐはぐ、うまうま〜


ケーキやグッズがあります。



ルーク・ソロショットいきます!!











やっぱり屋外の自然光での撮影はいいですね〜



ここでお友達と合流です!
6パピとだと、いつも素通りだった旧軽井沢へ


可愛いバスが走っていました


ちょうどお昼時に到着したせいか、すごい混雑です


まさに抜けるような青空! 雲も真っ白!


商店街の背景に青空と雄大な山のコントラストが、こちらにはない光景ですね。


牛さんからミストが降ってきました!!


混雑を避けて、チャーチストリートへ。。。



聖パウロカトリック教会の真正面に


素敵なカフェを見つけました


st.paul's Cafeさん 。 今年7月にオープンしたばかりです


表通りの喧騒がうそのように、静かで落ち着ける場所です。


新鮮な乳製品デザート、超おいしかったです!!


ぜひまた訪れたいカフェです



そろそろ帰る時間です。林道を通って。。。軽井沢ともお別れです


横川サービスエリアでほっと一息 
ここはスタバのオープンカフェがあったり、峠の釜飯で有名なSA。毎回利用してます。



今年はいつもの6パピとはまた違った、自由でまったりできた旅でした。
「ひとりっこ旅、最高に楽しかったよ! また絶対連れて来てね



おみやげ






posted by: かな | わん連れ旅行 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |