<< しゅ〜ぱたちゃんドッグラン&元町QUESTION | main | ストロベリーワゴンのネットショップがオープンしました! >>

清里旅行&サッカー日本代表W杯・5大会出場決定!!!


先日、久しぶりに清里へ行ってきました!アリちゃんが病気になってから無理は禁物とずっと旅行や遠出を控えていたので、約1年半ぶりの家族旅行になります。なぜ清里かと言うと、目的はいろいろありまして夏のイベントの下見、買ったばかりのカーナビ操作の練習、知人の作品を観に美術館へ、その他もろもろ。。。偶然が重なっての清里旅行となりました。須玉ICを降りると。。。うひょひょっ!いいね、いいね!!大自然と飛行機雲がお出迎えです。



毎回先客がいて、わんわん合戦を避けるために(笑)あきらめていた「清里マチス」さん。今回は運よくテラスが空いていました。でも時間が無いのでスイーツをテイクアウすることに。



「かなちゃんお気に入りのスイーツはGETできた?」 「ろーもほしいぞっ!」



高原の美(?)少女ろーちん!



ほどなくして今回宿泊の清里ハーディング倶楽部」さんへ到着〜♪



早速、明るいうちにお散歩がてら近所までフィリップくんと買い物へ行きました。



「笑顔・笑顔〜♪」



バスから地元の学生達が降りてきました。こういう何気ない日常が垣間見られるのが旅のいいところ。知らない土地での散歩ってわくわくする〜!!



広〜い道に時々車が通り過ぎます。そして、またシーンとなります。う〜ん、いいねぇ!!



「ただいま〜」我がコテージに到着!



木のリースがあったり、さりげないカントリーテイストがGOOD♪



お水を置いて、トイレをセットして。。。これでOK!



和室もあります。もしワンパク達が畳を掘り堀りしちゃったら大変なのでわんちゃんは入室禁止にしました。家族にはここでゆっくりくつろいでもらいました



「ねぇねぇサッカーやってるよ!」そうです!今日は絶対に負けられない戦いがあるのです!7時半キックオフなので、夕飯は出来合いでちゃちゃっと済ませました(笑)



「ほらほら、かなちゃん始まるよ!」(BGM:FIFAアンセム♪)



ユニフォームに着替えてみんなで応援しよう!」「がんばれだぞっ!!」



先日の雷で大きいTVは修理中だって。小さくても充分観られるよね!



「勝つか、引き分けでW杯出場決定だぞ!パンダ寝てる場合じゃないぞ!」「なかなか点が入らなくて。。。眠くなてきた。。です。。


「やった〜終了間際のPKだ!チャン〜ス!!」



「もちろん蹴るのは本田!君なら必ず決めてくれるはずだ!」「かなちゃん真剣です。。。」



。。ごくり。。。



入った〜!!やった〜!5大会連続ワールドカップ出場決定〜!!!!!!



ザック大喜び!! 私も大喜び!!



また君が決めてくれると確信していたよ!やっぱ持ってるなぁ!!



「W杯出場決定おめでとう!来年は、きっとかなちゃん松木安太郎になっちゃうね(笑)」



そして!今回一番ウケたのがこの人DJポリス!「こわい顔をしたおまわりさん。おまわりさんもこんな良い日におこりたくはありません。心の中では日本代表のワールドカップ出場を喜んでいるのです。」くぅ〜この絶妙トーク!!見事にツボだ!警視総監賞も納得だっ



明日はいろいろ回る予定なので、事前にチェックアウト時間の延長申請を出しましたシーズン中の時間延長はむずかしいようなので、今回はラッキーでした!さて、お風呂に入って。。明日にそなえてもう寝ましょうか。。。むにゃむにゃ。。。




翌朝早起きしてドライブに出かけました。視界一面に広がる鮮やかな緑のレタス畑にしばし目を奪われました。



雄大な山々、鮮やかなレタス畑、グリーンのトラクター。。。う〜ん!気分一新



清里高原ペンション・ビレッジには、素敵なペンションがいっぱい!



「さぁそろそろ次へ行くよ」



小須田牧場のカフェは開店前でした。やっぱ早すぎましたかね



「萌木の村」もオープン前でした。



「帰りに寄れたら寄るですよ♪」



グリーンのトラクターがおしゃれ♪



清泉寮はオープン前にもかかわらず、既に観光客がいました。



清里の父・ポール・ラッシュ博士の像が綺麗な花壇に囲まれていました♪



雄大な風景を見入るシンバ。



牛舎から牛さんが「こんにちは♪」



腹ペコや〜!SAでGETした採れたて高原野菜やフルーツ、手作りソーセージでブランチ。「いただきま〜す♪」やっぱり採れたてはうまおっ!



「午後のスイーツタイムだぞっ♪」


もちろんアリちゃんも一緒です♪ 「清里マチス」さんのスイーツおいしかったです



「かなちゃん、またお出かけですか?」



知人の撮った作品を観に、いざ美術館へ



「清里フォトアート・ミュージアム」に到着〜♪ さすがに5パピ達は家族に見てもらってお留守番



みんなそれぞれ個性あふれる作品ばかりで、写真も大きくて見応えがありました!音のない空間でアートにふれるいい時間を過ごせました



果てしなく続く田園風景とマイナスイオンに癒されっぱなし! 



「ただいまぁ〜」我がコテージに到着



コテージ内はもちろん、テラスのガーデニングも綺麗に手入れされていて清潔感のある可愛らしいコテージでした。オーナーさんもいい方で、ぜひまた訪れたいです



「今度はテラスでBBQしてみたいぞっ



「外にもベンチがあるぞっ



「ドッグランもあるぞっ


「え?帰るの?」(ショボーン。。。



アリちゃんのいない初めての家族旅行。もちろん淋しさもありましたが、久々の珍道中に(笑)リフレッシュできたいい旅でした。また行こうね!!



おみやげ〜♪

6月度は同時に5本(!)UPしたから ↓ チェックしてみてね〜
しゅ〜ぱたちゃんドッグラン第二弾&元町QUESTION
っ叱瓩寮甼2013。。。その他日常&季節のスナップetc..たっくさんUPしました






posted by: かな | わん連れ旅行 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://lukefamily.jugem.jp/trackback/241