<< ハロウィン2013☆イベント総集編!! | main | 2014年1〜2月(節分)近況&ルーク13歳の誕生日会 >>

クリスマス総集編〜軽井沢のクリスマス〜


去年はstrawberrywagonが初めて店を飛び出し委託にチャレンジ!年度末のご挨拶に軽井沢チャーチストリートにあるQcalアトリエさんのSHOPへ行きました。もちろん新幹線です!あっという間に着いちゃうから楽ちんだもんね



駅に着いたら、なんと雪が積もっていました。



人が歩かないところは、ご覧のように結構雪が残っていましたね。



バスに乗って旧軽のロータリーへ着きました。



ミニミニかまくらがありました。ろーちん入ってみる?「ちゃむいぞっ!」



猛暑の真夏にはミストが出ていた牛さんも、今はサンタさんと一緒♪



チャーチストリートに到着〜♪ 4時だけどまだ明るかったな。



こちらがチャーチストリート1階にある「Qcalアトリエ」さんです。いろいろな作家さんの手作りの物があります!



看板娘の可愛いパピヨンのももちゃんがお出迎えです♪ 



アクセサリーや布雑貨、革製品等いろいろありした。



あった!あった!StrawberryWagonのコーナーです♪ 嬉しいもんですね!



季節的にクリスマスと和柄ドレスがメインです♪



「かなちゃん、横浜生まれのストロベリーワゴンの洋服が軽井沢にあるなんて素敵だよね♪」



「かなちゃん、イルミネーションが綺麗だぞ!」



わ〜お!ペガサスにハートとは!!ファンタジーワールド全開です!!



愛ふぉんにて撮影(アップルさん、カメラ機能UPを切望します!!)



チャーチストリートのイルミは私の大好きなブルー系です。大人っぽくて綺麗ですよね!



トナカイが跳ねています!



そして真裏に聖パウロカトリック教会が。ひっそりと荘厳な佇まいです。



ミサの案内が書いてありました。時間が合えばあずかりたかったです。



調べたら歩いて行ける距離に教会が点在しているので教会巡りをしてみることに。この空の色のグラデーション。。。まるで絵画みたいで美しいですよね。(手前のシートがアレですが。。)



木造の雰囲気たっぷりの教会をみつけました。(日本基督教団 軽井沢教会)



ふわ〜。。可愛い!小さくてアットホームな雰囲気です。オルガン奏者の方にいろいろ教えていただきました。



子供の頃の日曜学校を思い出すオーソドックスなツリーがツボです。この後7時からクリスマスコンサートがあるそうです。時間があったら是非参加したかったです!



その奥に入っていくと、一見山小屋風の大きな教会が。(@ユニオンチャーチ)



まるで外国の教会みたいに天井が高くて広々とした造りです。



入り口にはべレンが飾ってありました!



愛ふぉん撮影。。。やっぱ画質がイマイチ。。。



静かに賛美歌が流れていました。わ〜お!心にしみます。。。



「大草原の小さな家」に出てくる教会みたい!!



「かなちゃん、時間大丈夫なの?」「チャーチストリートに戻って来ました♪」



秋にも訪れた、わんこに優しい「どんぶり菜時記いろはな」さんへGO!「ろー、ここ来たことあるぞ♪」



どどーん!!両方とも新鮮で超おいしかったです♪ ご主人はわんこに優しくてとっても感じの良い方です。次回アート縁日の時にはいつも売り切れの親子丼を食べてみよう〜♪



軽井沢駅までバスで行こうと思っていたら、終バス終わっちゃってました。なので食後の運動がてら歩いてみましょうか。国道沿いに可愛い動物のオブジェがありました。これはリスですね♪



そ・し・て!これはくまちゃん♪



クリスマスシーズンはどこもキラキラ♪でもどこか大人な雰囲気ですよね。



駅前のイルミ



トナカイもサンタ帽子被ってお出迎え♪




駅に到着〜!荷物が無いからあっという間に着いちゃいました。



「Qcalアトリエ」さんで購入した「C's Drops」さんの(右)キラキラとブルーシルバーに輝く十字架ネックレス。二重にしたらチョーカーにもなります。Rock系にも応用できそう♪
左「手作り革工房はろはろ」さんのチョーカーはお土産に。ナチュラルテイストが良いですね!



まだまだ続く教会特集!こちらは横浜市西区の教会です♪



ノスタルジックなオールドタイプのツリーとベレン



このレトロな色あいがいいですね♪



本物の藁が敷き詰めてあります。実にホーリーです!



手作りでしょうか?温かみのある布製のオーナメントがポイント高し!



今年もバタークリームだにょ〜ん!アリちゃんも一緒です♪ダイエット続行中ですがケーキだけは譲れない!(笑)



〜恒例☆街角クリスマスツリーSHOT〜
こう寒いとオーバー10歳のわんこは連れ歩けません。なので今年はツリーのみです。

横浜ビブレのツリー。下に書いてある「おめかしクリスマス」が女子モード全開で可愛いじゃん!



横浜SOGOのツリートップはクマちゃん!クマちゃん!クマちゃーん!!



横浜ベイシェラトンホテルのリアルなサンタ。




山手クリスマスTOYS恒例の巨大ケーキ!うきゃきゃ!(今年は欠席につきKiddくんから画像お借りしました)




そして!そして!三つ編み男子と言えば。。。(現在は、白モヒですが)



たったったっ!



突如、踊りながら登場!!


「アリアリ・ガットガット!!」



去年衝撃的な出会いを果たしたBIGBANGのよんべ君!歌もダンスも超一流!こんな人いたんだね♪VISUAL系一筋だった私が人生で初ジャンルのDanceMusicに反応!ひょえ〜!!


BIGBANGだけではなくソロで出演したイベント「MUSIC FOR ALL ALL FOR ONE」も行っちゃったよ♪あまりの美声と歌の上手さに衝撃ズギュン!これは会場にあったブルーのツリー♪



渋谷公園通りのツリー。カラーボールがきらきら〜♪



有楽町のツリーはよ〜く見たら。。。



ポニーで出来ています♪ かわいい〜!



ホワイトも素敵!メレンゲみたいです♪



ではでは皆様、新年のご挨拶を。。。(字:きりりん)



「2014年もルークファミリーとストロベリーワゴンを宜しくお願い。。。



申し上げ。。。」ガラ〜〜〜ン!!ガゴン!!!ゴン!!!!ゴン!!!!!



ドリフ的な基本系ギャグで締めさせて頂きました!


「あ はっぴ〜 にゅー いや〜♪だぞっ!」



posted by: かな | ストロベリーワゴン | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://lukefamily.jugem.jp/trackback/261