<< 一夜明けて… | main | ありがとう西野JAPAN &仔パピ15歳 >>

日本決勝T進出決定!!

いや〜心臓によくないラスト約10分間でした。もう見ているだけでヘロヘロ。後半の交代が本田ではなく長谷部を出した時点でワシかなり憤っておりましたがそこは西野監督考えがあっての采配。同時進行のコロンビアが1点入れた時点で攻める事より失点を抑える作戦に出たのです。リスクを承知の上で勝負にでた約10分に渡る歴史に残る世紀のパス回し…賛否両論あるようだけどある意味貴重なもん観たとポジティブに捉えよう(=^▽^)σ



はじまるよ〜♪




きょえ〜((((;゚Д゚)))))))




あわわわ…((((;゚Д゚)))))))




シャキーン!



頑張って下さい〜((((;゚Д゚)))))))




なかなか点入らん…うわーポーランドに先制を許してもーた!!スクショする気にもならん´д` ;



アタイついに着せられちゃったにゃ↓




後半37分長谷部を導入。えっ?この時間なら本田でしょ?何で?…オレTVの前でずっとぼやいてた←うるさいww



なかなか決まらない…ノロノロパスが行ったり来たり…(^◇^;)




0-1のまま後半終了→アディショナルタイムに突入!ひえ〜3分もあるんか。引き続きパス回しは続く…(;´д`)
class=



日本はパス回しがとまらないしポーランドも全然攻めない…これぞ正にウィンウィンの関係(^◇^;)




最後にもう一度本田のシュート見たかった(;´д`)そろそろアディショナルタイムの3分経過…ベンチがざわめき出しました。ピピッ!ピー!!そして試合終了を告げるホイッスルが!




コロンビア勝ちました!わずかフェアプレーポイント2の差で日本決勝トーナメント進出決定!!




ヤター!




いろいろ意見はあるようですが『結果』今回も西野采配が吉と出ました。何はともあれ日本決勝トーナメント進出決定です!ヨカタヨカタ!!いや〜緊張し過ぎて頭痛くなってもーた(^◇^;)しかしフェアプレーポイントの差で得た決定T獲得とはなんとも日本らしい。やはりフェアな精神の元に勝利の女神は微笑むのか( ´ ▽ ` )ノ




私のジンクスの中で勝負の時は通常モードであまり変わった事はしない…と決めていたのですが今回はいろいろ思い入れの深い大会なので2つばかりタブーをぶっ込みました(^◇^;)まずは4年前に買ったユニフォームを着て観戦しました♪ 買ったはいいが普段はなかなか着る機会もなく撮影会に一回着ただけで後生大事にしまってありました。…が!おそらく今大会で本田は最後かもしれないのでついにユニフォームを着ての観戦となりました!やっぱ気分上がるぜ〜☆彡



観戦の友ガリガリ君と♪



そして!随分前に買って手付かずのままだったサムライブルーだるまwwグループリーグ突破したら片目入れて未だ果たせていない決勝トーナメントで1つ以上勝つか1点以上入れたら両目入れようかと思っています(^-^)v




決定Tは3度目ですがまだ無勝無得点なので今回こそは両目入る予定です(^-^)v




しかし今回のW杯本当にまったく先が読めない面白さと勝負の世界の残酷さが背中合わせのまさに世界最高峰の首位争いの展開が面白すぎる!個人的にお気に入りだったイケメンパラダイスwアイスランドが消えて前回王者ドイツが消え…まったく目が離せない展開です。そしていよいよ負けたら終わり一発勝負の決勝トーナメントは更なる気迫とハイレベルなぶつかり合いで連日寝不足よオレ。アルゼンチンvsフランス…本当に凄い試合だった。若干19歳エムバペの存在は脅威だ。優勝はフランスか?とさえ思わせる。今大会がW杯最後であろうメッシたんの優勝という夢は儚く消えクリロナ率いるポルトガルさえも一回戦で去り…決勝トーナメントの過酷さを物語っています。




アフリカ勢全滅&アジア勢で残ったのは日本だけ!いや〜この18か国に日本が残っている事自体が凄い事だし8年前の雪辱を果たしてこのまま勝ち進んでほしい!いや必ず勝つとルークファミリーは信じているぞ!!




7/3決勝T初戦ベルギー戦はなんと我が家の仔パピ15歳の誕生日午前3時キックオフ!!勝ったら私どうなっちゃうんやろ?ww




もちろんシンちゃんも一緒に応援!




こうなったらアタイも応援してあげるにゃ




駅の構内でグッズ特設会場を発見!パネルに本田いない(/ _ ; )




フジTVのW杯番組イメージソング「カタルシスト」すごくいい曲♪ 毎回試合ごとのダイジェスト映像と共に流れるのだがその映像と合っていてなかなか感動しておる。手前になんかいますが気にしない気にしない(^◇^;)




wwww




ちょ!せっかくの感動シーンなのに(^◇^;)




何度見ても泣けるぜ(/ _ ; )




岡野交差点そばで毎回W杯観戦企画してる店。今年もやっておる。飲まないし犬NGだから行く事はないが…(^◇^;)




しかしベルギー戦は午前3時キックオフだけど店開けてるのかな(^◇^;)




頑張れ〜ニッポン!




かなちゃん相変わらずだなぁw










posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。