<< 日本決勝T進出決定!! | main | W杯閉会&ストロベリーワゴンからのお知らせ >>

ありがとう西野JAPAN &仔パピ15歳

決勝Tお疲れ様でした!結果は皆さんご存知の通り残念でしたが、本当に本当に素晴らしい試合でした。


日本互角と言えるくらいベルギーに得点の隙を与えずきっちり0-0で抑えたまま前半戦を終えました。そして迎えた後半戦。早々に原口の先制ゴーール!日本決勝T初の得点!!からの追い討ちをかけるかの様に乾が2点目ゴーーール!!早朝4時過ぎに日本中大興奮((o(^∇^)o)) すごいよ日本!ねえ2点もリードしてるんだからこのまま勝てるかも!初のベスト8行けるかも!!日本中の誰もが夢見た数分間でした。しかし…この2得点が赤い悪魔ベルギーに火をつけてしまい選手交代からあっという間に流れが変わりアディショナルタイムに思い出すのも辛いラストを迎えることに。世界第3位ベルギーの“本気”は本当に怖かった…。


今でも最後に決められたゴールシーンを観るたびに胸が痛みます。が、あれぞW杯という見事な高速カウンター!あの速さの中でのパスからシュートそしてゴールへの完璧さには防ぎようがありませんでした。ベルギーは強かった。組織力、速さ、高さ…すべてが最強だった。日本そんな相手から2点も奪って本当に凄い!!決勝T無得点だった前大会から素晴らし飛躍です。しかし試合後のインタビューで西野監督は仰いました。「これがワールドカップの怖いところでしょうか。“何か”が足りないんでしょうね…」


さあいよいよその“何か”を探すカタールへの4年間が始まりました。本大会で3大会W杯の顔だった本田とキャプテン長谷部が代表引退を表明しひとつの時代の終焉を迎える事になりました。次から本田がいなくなるのは本当に寂しい。いつだって本田にはワクワクさせて貰ったしここ一番期待に応えてくれた。最後に見せたゴールは忘れられないシーンとして目に焼きつけよう。本田さん8年間日本を引っ張ってくれてそしてルークファミリーを盛り上げてくれてありがとう!(≧∇≦)他国には次世代のスタープレイヤーが現れ始めました。新しい日本代表はいったいどんなチームになっているのでしょう。きっと次大会も出場を決め新しい日本のスタイルで素晴らしい試合を観せてくれる事でしょう。その日の為に私も負けずに日々一歩一歩前進して行きたいと思います!ありがとうサムライたち!初戦から最後の試合まで夢中で応援したよ!最後に帰国の機中で見せてくれた選手達の笑顔がすべてを物語っていると思います!ありがとうありがとう!本当にお疲れ様でした☆彡








さて!熱い語りはここまででww決勝Tと仔パピ15歳バースデーでもある世界で一番熱ーい7/3ルークファミリードキュメント行ってみよ〜((o(^∇^)o))


ローズ&パンダ誕生日と W杯日本決勝Tを同時に楽しめるとはなんてラッキー♪しかし!キックオフは午前3時!(^◇^;) 高齢犬に夜ふかしは禁物なので午前0時になった時点で先にケーキでお祝いとなりました☆彡


ほれみんなはよユニフォーム着て!




0時になったよ〜!本日の主役はい並んで(=^▽^)σ



人もわんこも食べられるロールケーキにここはやはりサッカーデコレーション!JFA のピンバッチも添えて♪




シンちゃんも一緒にはい!撮るよ〜♪




似たような写真ガンガン続きまーす(=^▽^)σ




間違いさがし→パンダが伏せてますww




決めはこれにしようかな♪




フィリップ君も一緒におめでとう〜!((o(^∇^)o))




「ねえ早く食べようよ〜」




ピラニアタイムのはじまりはじまり〜(=^▽^)σ




ローちゃん女の子でしょ(^◇^;)




パンダちゃん耳にクリームが(^◇^;)




うまうま〜☆彡




私達はJFA クッキーとKIRINサムライブルー勝ち色サイダーMetsでお祝い(^-^)vわんこケーキも味見したらなかなか美味しかった♪




クッキーにはJFA エンブレムやユニフォームがプリントしてあるよ♪




ローちゃん15歳おめでとう!時々食欲がおちるけど必ず復活して元気もりもり食べてくれるローちゃん♪これからもSW一緒に頑張ろうね!




「次期カタール大会も一緒に応援するぞ!」(/ _ ; )




パンダちゃん15歳おめでとう!いつまでも変わらず元気だったのにシンバがお空に旅立った後の5月あたりから少し衰えが見えてきて…やっぱり男子兄弟がいなくなると不安なのかな(;_;)まだまだ元気でいてよねパン太郎!




「だいじょぶあるです!」(^O^)




あんたらの誕生日一緒にお祝いするのも二度目にゃね。おめでとにゃん♪




お約束の画像つきレポ行ってみよ♪




あわわ〜((((;゚Д゚)))))))




((((;゚Д゚)))))))




ベルギー相手に無失点0-0のまま前半終了!いいぞいいぞ〜このまま後半ガツーンと…




後半早々本当にガツーンと原口先制ゴォォール!!犬達が起きない様にオレ声を上げずにガッツポーズよ(=^▽^)σ




程なくして又しても乾が2点目ゴォォーール!!バク転してもいいですか?(出来ないけどw)




しかし…この日本先制2得点がベルギーに火をつけてしまった(;´д`)選手交代からだんだん雲行きが怪しくなってきて…嫌な予感は的中…


あわわ〜ついに入れられてしまった!((((;゚Д゚)))))))2-1



ひえええ〜((((;゚Д゚)))))))追いつかれてしまった2-2



はい!本田導入!頼むぜ!!




だが…しかし…
まさか…まさかのアディショナルタイムにベルギー駄目押しの3点目ゴール…夜もしらじらと明けた4時54分西野ジャパンの…私のW杯が終わりました(/ _ ; )悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした…




「また次頑張ればいいにゃ」うえーん!(/ _ ; )




負けてしまった事も知らずにわんこ達は爆睡中




白目むくなって(^◇^;)




6/15開幕したW杯ロシア大会。日本だけじゃなく様々な国が歓喜の声を上げ、また涙しました。まだまだ続きますが今後も予測不可能な展開となるでしょう。戦っているすべての選手にエールを送ります(これいい写真(/ _ ; ))




さて…サムライブルーだるまですが最初から最後まで一貫して目標は優勝!と宣言していた本田の意思を受け継いでやはり日本が優勝を決めた時に入れようかと思います。その日はいつでしょう?楽しみです(^-^)v




さて先日GETしたJFA 光るキャンディ♪




ブルーに光るだけじゃなく…



レッド



グリーン




イエロー?




「そんなのいいからもう1コースまわろうよ!」(^◇^;)ま、夜んぽにチカチカ点滅させながら歩いてるって確かに怪しい奴かもなww






posted by: かな | サッカー☆ワールドカップ | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。