<< イースター2020&4月スナップ集 | main | 5月☆端午の節句〜母の日 >>

ありがとうパンダ!そして5パピ全員お空へ…

ご報告です
パンダが4月26日午前10:50にお空へ旅立ちました。16歳9ヶ月23日…ルークファミリーで最長寿記録でした。




冬を難なく乗り越え17歳も夢ではないくらいシニア用フードを朝晩ペロリと完食していましたが、4月に入り寒暖差が極端になり始めた頃から徐々に食欲が落ち大好きだったフードは食べず口にするのはリンゴ、焼き芋、ヨーグルトのみ…慌てて点滴に通うようになりました。


そんな心配の中の4/7から緊急事態宣言により在宅勤務に入り奇跡的に一日中ずっとパンダの介護に付き添える事になりました。もうあの後ろ髪を引かれる様な思いもありません。




パンダは点滴後しばらくは食欲も戻り元気にしていますが電池切れのようにまた食べなくなりを繰り返し、散歩も下り坂以外はスリングでした。




コロナ禍の中、動物病院を密にしてはお互いによろしくないし出来れば口から食べて欲しかったのでリキッドタイプと犬用ポカリ(電解質)に切り替え、しばらくは喜んで食べていましたが4月半ばからリキッドも拒否…再び病院へ点滴に通う事に。




その間隔がだんだん短くなり3日もたなくなりもうダメかもしれない…と覚悟を決めて点滴を打った翌日に奇跡が起こりました。まるで若犬の頃の様にウェットフードをパクパク食べ始めたのです!そして1袋ペロッと完食(((o(*゚▽゚*)o)))この時のパクパク動画はTwitter内の秘密結社老犬倶楽部にて多くの皆さまからの応援といいねを頂きました(^-^)この動画は今見てもこの時の嬉しい気持ちがよみがえり涙がでます。




しかし翌日から再び食べなくなり夢よもう一度と点滴を打ってもらいましたがそれも叶わず最期にワン!と別れを告げ私の腕で安らかに旅立ちました。
時はまさにコロナ禍のさなかだったので、ずっと仲良くして頂いているワン友の皆様にはあえてご報告は控えさせて頂いておりました。昨今の事態を考えると今お知らせすべきではないと…そして優しい子だったパンダから「僕は大丈夫です♪」と皆様へメッセージが届いていたはずです(*´ー`*)




ファミリーいちビビりで甘えっ子だったパンダがまさかの最長寿記録!ひ弱に見えて実は一番生命力が強かったんだね(^-^)v




若犬の頃は本当にビビりで注射1本で震えて半日机の下から出てこなかったりw寝る時は私の顔にムギュッと顔を押し付けて寝るくらいの超がつくほどの甘えっ子でした。そしてどこか他の子と違うリアクションや雰囲気を持った独特の不思議ちゃんでもありました☆彡




パンダらしく可愛くデコりました。パン太郎お疲れさま☆




トトちゃんから素敵なお花が届きました。きっとパンダお空で喜んでいます「ありがとございます!僕うれしうれしです♪」




ミーヤちゃんとりりりーずちゃんから綺麗なお花が届きました。ありがとうございます。パンダもお空から「お花きれきれ(訳: 綺麗綺麗)あるです♪」と喜んでいます(^-^)v








パンダ・メモリアル♪
2003年7月3日ルーク&アリエルの末っ子として生まれたパンダちゃん♪ ルーク似の白×茶が2頭続き最後にアリエル似の白×黒が生まれて本当に嬉しかったな(感涙)これはやっと目が開いた頃




1歳ちょっと前くらいかな




当時は愛犬HPの全盛期。我が家のHP内でもクイズ形式の子パピ1歳バースデー企画をしました。これは懐かしいweb招待状(^-^)v




カラーも性格も正反対のシンバ兄ちゃんと




2歳くらい。お顔黒々&耳毛長っ!




なんも考えてないようなこの天真爛漫な笑顔が大好きだったw



なんだかんだで子パピは仲が良かったw




晩年はまるで天使か妖精みたいに可愛く愛おしかったパンダちゃん♪ 一番長く一緒にいられて嬉しかったよ。最期にちゃんと「ワン!」てお別れの挨拶をしてくれたね。お空でパパ・ママ・ローちゃん・シンバ兄ちゃんと会えるんだよ良かったね♪いつかは私も仲間に入れてね(´∀`*)




ついにルークファミリー5パピが全員お空へ旅立ちました。初めてパピヨンのルークを迎えた日からアリエル〜子パピ誕生…と私にいつも幸せと笑顔をくれたルークファミリーがお空に集結しました。

いつの日か訪れるこの日の事など考えるはずもなく5パピと過ごす日々がまるで夢を見ているみたいに楽しくて仕方なかった。そして親子飼いは一生に一度と決めていたので5パピすべて自分の腕で看取る事ができ多頭飼いの責任を果たせた安堵感も感じています。2005年からは店に一緒に通ったり本当に幸せで贅沢な時間を過ごすことが出来ました。ルークファミリーを愛して下さったすべての皆さまに感謝します。みんな大切な思い出です。



クリスマス恒例のジャンボツリーの前でパチリ☆フィリップも一緒に(^-^)v




ルーク・アリエル・ローズ・シンバ・パンダみんな本当に楽しい日々をありがとう!君たちがいなかったらこの幸せは味わえなかったんだね。もちろんフィリップ君とアンちゃんがいてくれるから寂しくないしまだまだこれからも頑張らなきゃね!ルークファミリーがお空から見守ってくれてると思うと自然と笑顔になれるよ。毎日声に出してみんな大好きって言ってるよ。またいつか5パピと会える日を楽しみに待ってるからね(´∀`*)

これからもあの頃の様にひらひら舞う蝶のような5パピがいつも一緒にいてくれる事と思います(o^^o)




この時がきたらいつか撮ろうと思っていた新ルークファミリー勢ぞろいの7ショット(=^▽^)σ可愛いやら可笑しいやらww




…さて…
引き続きフィリップ君とアンちゃんの日記は続いていきます。タイトルどうしようw いやみんなルークファミリーだからしばらくはこのままでいきますw




「アタイもいるにゃよ」(^◇^;)…だな!w









posted by: かな | パンダ | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。