5月まとめ(^^;;



…桜SHOT以来のご無沙汰UPです(^◇^;)


毎日仕事で忙しい日々を過ごし…やっと迎えたGWは特に遠出もせずライブ行ったり買い物したりのんびり過ごしました。





今更ですが今年の端午の節句SHOTです(^-^)v柏餅は妖怪ウォッチバージョン!





お気に入りのわんこOKのお店にパンダと行ったよ♪ 「ぼく兜かぶて行きました」超楽しかった!また行こな*\(^o^)/*





秘密にしておきたい大切なお店なのだ☆





さてさて…そろそろ梅雨に入りますね。紫陽花も順調に咲いてきました。来週にはもっと色づいてくるかな。








小さな朝顔発見!早っ!もう夏かい☆彡




またまたふくやさんに寄ったよ(^-^)v 今日の相棒はローちゃん♪




おやつをあげたら…


はい!この笑顔*\(^o^)/*




UPしそこねてたコーナー(^◇^;)これ春限定ポッキーのパッケージなんだけどよく見るとなかなかツボ満載なイラストが。高原・ソフトクリーム・麦わら帽子・トランク・背景には清○寮?これで聖子ちゃんがいればもう完璧!*\(^o^)/*




今年も清里カーブーツセールに参加しま〜す。詳細が決まったら告知します。ヨロシクね☆彡(画像は去年の物です)




ほら来た(^◇^;)




お兄ちゃんありがとう!





夜散歩だんだんエスカレートしてきて4パピたっぷり2時間行ってます(^◇^;)楽しいんだこれが!





出た!お祭りの告知ボード♪ これ見るとまた1年巡ってきたって痛感する←ホンマに毎年言ってるな(^◇^;)今年はどの仔連れて行こうかな♪ これからサッカーもあるし楽しみ楽しみ〜☆彡





思わずパチリ☆駅で見かけたキリンカップのポスターなんだが八咫烏見るとつい反応しちゃうね(≧∇≦)


追加画像〜♪









posted by: かな | 季節のショット | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

桜SHOT☆春の訪れ

さ今年は特に桜SHOT撮りに出かけませんでした。満開の頃は曇天だったし気分が今いちのりませんでした。そして葉桜状態ではありますが晴れた日にやっとルークと撮りました。昼間はお目目黒く写るからいいな。





う〜んいい笑顔!





「あ〜あだいぶ散っちゃったね」





「クンクン…春のにおいがするぞ」





「せっかくだから寄り道しようよ♪」





気軽に寄れる商店街カフェと言えば…





おなじみ横浜橋ふくやさん!シルクアイス美味しいんだよね〜(≧∇≦)





「オヤツうまうま」(^-^)v





「かなちゃん写真もいいけどアイス早く食べなきゃ」だにゃ(^^;;





「桜はまた来年だね」





「僕の11年来の親友kidd君がお空へ旅立ちました。ストロベリーワゴンとルークファミリーの思い出にいつも一緒にいてくれたキー君。本当にありがとう☆また一緒に見切れ隊やろうね!楽しみに待ってるよ」







雨上がりの牡丹。水滴が美しい☆





最近気候が良いので夜散歩再開しました。夜はUVケアしなくていいし(^^;;一日の出来事を思い出しながらのんびり歩くのって楽しいな。





昼間は外を歩きたがらないルークも夜ならズンズン歩くし*\(^o^)/*




パンダと夜桜




シンバと夜桜





フィリップもう帰るぞ(^◇^;)来月は端午の節句か…楽しみだね!


ポンポさん展示会2015.8月うっかり下書きのままUPされていなかった事が判明!(^◇^;) こちらもUPしましたのでよかったらチェックしてみて下さいね♪










posted by: かな | 季節のショット | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

イースターと桜や花たち

先週あたりから寒〜い日々から少しづつ暖かい日が多くなりましたね。公園の花壇も賑やかに咲き出しました♪















ハナモモ





ユスラウメ





そしてそして!早めの開花宣言からなかなか咲かなかった桜が少しづつですが開いてきました。





シンバと今年初の桜SHOT☆彡通称ロケット公園にて。





ついやっちゃう。





春の訪れと言えばイースター!今年は自分で作ってみた(^-^)





来年はもっとちゃんと描こう(^^;;





こちらは頂いたもの。最近はラッピング系が主流なのかな?





これUPしそこねてた!ローちゃんとふくやさんでちょっと休憩(^-^)





カフェマット用意してなくてトートバッグに座らせた(^^;;





クレヨン買いに昔ながらの文房具屋さんに行ったよ。ワクワクする♪





お兄ちゃんのスイスのお土産♪





可愛いイースターバニーのチョコレート☆彡





そして昨日今日と気温が20°近く上がってようやく満開に近づいてきました。来週は桜SHOTたくさん撮れそうだな(^-^)





毎度ライトアップされている夜桜をパチリ☆彡











posted by: かな | 季節のショット | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

UP情報第4弾&季節ショット&STAR WARS

追加情報第4弾!ハロウィン2015総集編です。いや〜これで昨年から滞っていた分すべてUP完了しました*\(^o^)/*

追加UP情報第3弾!先日行ったPICA富士吉田さんのレポ。よかったらチェックしてみて下さいね☆彡

UP情報第2弾です!クリスマス2015&&年末年始などです。ルークの誕生日やフラウちゃんとの女子会など見どころ満載です。


そして最新スナップは…
イースター関係のお菓子たくさん出てますね。可愛いのでつい買っちゃいます。




チロルチョコはいつも季節ネタが早い!お雛様すんだらすぐこれがレジ横に並んでた(^◇^;)




MY誕生日もイースタースイーツで♪




あれ?




(^◇^;)




サクヤちゃんファミリーから一足早い春の頼りが届きました(≧∇≦)桜クッキーやわんこ達のおやついつもありがとうございます。




「美味しそうだぞっ♪」




お友達から巨大イチゴを頂きました。ローちゃんの顔と比べて…見て下さいこの大きさ!食べる時はもちろん待望の両手持ちで(笑)



食いしん坊ローちゃんも…



あまりの巨大さにビビッて涙目で逃げ腰だった(^◇^;)




こちらは細長いタイプ。どちらも絶品でした!甘くてジューシーで…やっぱりイチゴは私にとって特別な存在☆




「STAR WARS/フォースの覚醒」やっと観て来ました〜*\(^o^)/*

ワタクシ新作についてわざと一切の情報をシャットアウトして真っ新な状態で行きました。なのでオープニングの20世紀FOXのファンファーレが無くなったのが個人的に椅子からドター!ってなるほどショックでした(^◇^;)本作品から配給がDisneyに変わったので当然なのかもしれんがもう唖然&半泣きよorz…
a long time ago in a galaxy far,far away…からの20世紀FOXファンファーレからの一瞬間を置いて…ジャン!!とSWのテーマソングと共に銀河系を背景に永遠不滅のSWロゴが視界に飛び込んでくる全身鳥肌なあの瞬間が今後もう味わえないと思うとテンションだだ下がりのワクワク感半減じゃよ(~_~;) 内容についてはネタバレになるので多くは語りませんがやはり古い人間なんでお馴染みの旧キャラクター達特にハン・ソロとチューイそしてC-3POとR2-D2とのツーショットに思わず興奮を隠しきれませんでした(((o(*゚▽゚*)o))) 今回一番の衝撃は◯◯◯◯の◯でこれはもうショックでしかない訳でorz …意味不明&支離滅裂ですみません。なんせネタバレ厳禁につき内容に触れられないんで(^◇^;) しかし!新しいヒロインレイの登場により旧作のイメージが一気に若々しくリフレッシュされた事も事実です。この先またどんな展開が待っているか…まだまだ先は長い。やっぱり他のどの映画にもないこのワクワク感は新しいアトラクションに乗り込むあの感覚に近いかもしれません。スペースオペラの名に相応しい胸躍る展開を今後も期待しようではありませんか!(^-^)v←偉そうやね・笑


映画のお土産はプログラムと…



SW学習ノートwww



「きろく」(^◇^;)



他の種類が気になって調べてみたら「うちあわせ」って(^◇^;)




「さとり」?…ぎゃはは!ヨーダによるさとりの授業受けてみたいぞwww




これに至ってはもはや意味不明(^◇^;)なかなかのぐっじょぶ!



引き続きUPをお楽しみに(^_−)−☆



posted by: かな | 季節のショット | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ひな祭り2016

灯りをつけましょぼんぼりに〜♪…と、言う訳で今年も来ましたひな祭り!恒例のローちゃんと雛菓子シリーズ(笑)



今年はミッキーとミニーの雛クッキーをCozy cornerで見つけました。



そして!やっぱりスルー出来ない花丸本舗のひなまつりせんべい。今年は特に変化はありませんでした。これもはや私の中で季節の風物詩と化してる(^◇^;)



「今年はひな壇チロルチョコは売り切れだったぞ」



「ぺろ〜ん」変顔キタァー!星みっつ頂きましたぁ*\(^o^)/*



次は桜SHOTだねローちゃん(^-^)「楽しみだぞっ!」



posted by: かな | 季節のショット | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ご無沙汰しておりました(^-^)

久しぶりの更新となりました。実は昨年11月初めに母が永眠致しまして暫くブログをお休みしておりましたm(_ _)m当然の事ながらなかなか書く気になれませんでしたが…新しい年を迎え気分一新ブログを再開することにしました。これはわんこブログなので今まで通りルークファミリーの楽しい日常を書き綴っていこうと思います(^-^)ちなみにわんこ達はみんな変わらず元気です。早速ですが昨日は節分なんでもちろん豆まきSHOT撮りました(^_−)−☆毎年恒例でん六豆フジオプロのミニお面今年は兜を被った六鬼だそうです。



ろーちんはロールちゃん節分バージョンとパチリ☆彡恵方巻きよりやっぱり
スイーツでしょwww



昨日はおなじみ自由が丘ポンポリースさんの展示会でした。今回は仕事前に行ったのでナントわんこ無しでしたf^_^;もちろん展示会は新商品いっぱいで楽しかったのですが相棒わんこがいない淋しさを痛感しました。←私が分離不安(^◇^;)



お手伝い中のまるちゃん&サム君とコロちゃん。みんな可愛いね♪春夏コレクションは今回も楽しい新商品がいっぱいでした。ローちゃんに似合いそうな新作も注文完了!(≧∇≦)楽しみ楽しみ〜



ポンポさん向かい昨年オープンしたカフェで長年お世話になっているNさんと楽しいコーヒータイム♪ たくさんお話出来て嬉しかったです(*^^*) ここはカナダで人気のペイストリーカフェ日本1号店でテラスはもちろんわんこOKだそうですよ。赤が基調のおしゃれな外観が自由が丘にピッタリですね♪



自由が丘の街もすっかりバレンタインムードに♪去年はここでルークと撮ったっけ(/ _ ; )



そして街ネタをひとつ。JRが円谷プロとコラボしたウルトラマンスタンプラリーの企画弁当。ラベルの歴代ウルトラマンの昔懐かしい色味が購買意欲を誘うウルトラ幕の内(^◇^;)メンコのオマケ付き。



放映当時をイメージした昔懐かしい幕の内お弁当。美味しかったです(^-^)v



ちょっ…これ…バルタン星人をイメージしたカクテルって(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)



申年〜♪今年もルークファミリー速報!を宜しくお願い致します(^-^)



素敵なお花を頂きました。ありがとうございます(*^^*)






これからハロウィンまで遡って行きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
☆UP予定リスト☆
お疲れ様旅行、クリスマス2015〜年末年始。ハロウィン2015総集編…などなど。お楽しみに〜*\(^o^)/*
posted by: かな | 季節のショット | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

仔パピ12歳&SW10周年記念撮影

いや〜やっとUP出来ましたよ記念ショット特集!5パピもいるとシャンプーして〜小道具用意して〜撮影して〜画像加工〜編集…と、なると完成まで何かと時間かかります(^◇^;)…と、その前に告知をふたつ。

☆イベント☆
9/5(土)ART縁日@軽井沢郵便局前広場に出展します。秋物やハロウィンウエアを中心にイベント価格で販売する予定です。

☆SWのWEB SHOPアニバーサリー月間が終了しました。おかげ様でキャミワンピ生地が終了し完成品のみとなりました。ART縁日に持って行くのでSSとMが必要な方は9/4までに連絡を下さいませm(_ _)m

まずは7月3日にめでたく12歳を迎えた仔パピこと(^◇^;)ローズ・シンバ・パンダの誕生日ショット♪まずはソロショットから…

ルークファミリー唯一の女の子ローズ♪相変わらず元気だけど白内障が出てきてよく見えないせいか益々甘えっ子に拍車がかかってきました(^◇^;)このまま元気でいつまでもSWの洋服着てね♪ 頼んだぞローちん!!



兄弟の中で一番年齢を感じさせないのがシンバ君。骨格もしっかりしてるしジャンプは半端ないし白内障もありません。このままハツラツとしたしっかり者のシンバ君でいてね*\(^o^)/*



ビビりで甘えっ子でヤキモチ焼きだけどアリちゃん譲りで誰よりも優しいパンダちゃん♪ これからも持ち前の天然パワーで我が家を笑かしてね!



わんこ用ワッフルのまわりに人間用フルーツポップコーン&アイシングクッキーでデコレーション♪



本当はテーブルの真ん中に置きたいけどローちゃんがすぐ食べようとするからこのマヌケな距離感…(^◇^;)



試しに真ん中に置くと…あっ!



一瞬でこれだもんな〜(^^;;



クローズアップされてやたら嬉しそうなシンパン兄弟*\(^o^)/*



みんなルーアリからの宝物☆彡 いつまでもず〜っと元気で!それしか言葉がみつからない…(/ _ ; )



さてさて次はSW10周年記念ショット♪ルークは14歳!て事はSWオープンの時は4歳だったのか。一番元気な時に一緒に店に通えて楽しかったよ(^-^)v夜や室内で撮ると白内障で白いお目々も今回は加工しないで載せますね。目と耳以外は健康で本当に良く食べるし夜散歩ではたくさん歩きます。12月で15歳!まだまだこれからも元気でファミリーの良きパパでいてね♪ ホントお願い!(/ _ ; )



みんなで10周年記念のお揃い着てま〜す*\(^o^)/*



クーシーちゃんとしゅうぱたちゃんからのお祝いを飾らせて頂きました♪ ラベンダーの良い香り〜From 北海道です☆彡



「ろーも食べたいぞ」涙ぐむローズ(^◇^;)



さあアリちゃんも一緒にアニバーサリーショットです!…あれフィリップ君…?いやいやフィリップ君生きてますよ(^◇^;)



ここでフィリップ君の話を少し(^◇^;)フィリップ君がここ数年集合写真にいない事に気がついた方はかなりのルークファミリーマニア(^_−)−☆2歳を過ぎた頃から徐々に興奮しやすくなり特に写真が嫌いなフィリップ君は無理矢理一緒に並べて撮ろうとするとスイッチが入ってあわやお口がパクッと出ることも…(^^;;なので無理せず写真は何気ない瞬間に撮って後でコラージュする事にしました。これからも彼のペースでファミリーと仲良く暮らせたら…と思っています(^-^)v



さあいよいよ爆食タイムです*\(^o^)/*ローズ似のパッケージに魅かれて買ったわんこプリンも一緒に…


キタ!



…(^^;;



…(^◇^;)



もう何が何だか…(◎_◎;)



もはや撮影不可能!~_~;



…な〜んて言ってるうちに9月に入りました!うわ〜今年初のハロウィン…キタァーー!血が騒ぐぜ〜今年は仮装しますよ〜ふっふっふ(^-^)v


まだまだ撮りためた夏のスナップたくさんあるけどとりあえず今回はこのへんで〜*\(^o^)/*

posted by: かな | 季節のショット | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

端午の節句2015

今年も来ました端午の節句☆彡昨日はわんこ達に兜被せたり柏餅食べたり…毎年やってるな私(^◇^;)…な、楽しい一日でした。今年の兜はポンポさん新作のユーモアたっぷり紙兜風です(^-^)v


「え?またローも被るの?」



「…ロー女の子だぞ…」(/ _ ; )


似合っちゃうからしょうがないよね(^-^)


チロルチョコ鯉のぼりバージョン!


中身も可愛い♪ 苺チョコ&ビスケット



柏餅〜♪ 毎年小さくなるのは気のせい?(^^;; ポンタカードためて貰ったリラックマのお皿…ドヤァーー!!


みんなでパーリー!今日は気分がのってるフィリップ君o(^_-)O 来月はサッカーの話題かな?楽しみ楽しみ〜♪

posted by: かな | 季節のショット | 04:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

桜SHOT2☆Happy Easter2015

今週に入り雨が降ったり寒かったりで桜もそろそろ散り始めてきましたね。前回に引き続き満開なうちに撮りためた桜SHOT Part2のご紹介です(*^^*)

まずはフィリップ君のソロSHOT♪実はこれ満開になった初日なんです。トワイライトにさしかかった色味がかえっていい感じに撮れました。



誰もいない貴重な瞬間☆彡



「かっこよく撮ってね!」



灯りがともり始めました。



笑顔・笑顔〜(≧∇≦)楽しかったね!



続いてシンバ&パンダ兄弟。学校の桜編



まさに満面の笑み!昼間は空が真っ青でホント綺麗☆「きれきれあるです♪」



シンバの顔…(^◇^;)



綺麗な花が咲いてたから思わずパチリ☆



例の公園の入り口付近。このアングルもなかなかいい感じ♪



いや〜見事だな*\(^o^)/*



ポカポカと暖かいお花見日和♪



そろそろ花びらが舞い始めました。また来年撮ろうね!



今年も可愛いEasterエッグをご紹介します(*^^*) 私の好きなカントリー調〜♪



あらら!ローちゃんがバニーになっちゃった(≧∇≦)「エッグほしいぞ!」




posted by: かな | 季節のショット | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

桜SHOT☆世界のスイーツetc…

キタよキタよキましたよ!桜いきなり満開となりました*\(^o^)/*いやいややっぱり桜の登場でやっと春が来たって気がするね!




青空とのコラボ綺麗♪



もちろん散歩がてら撮ってきましたよ。まずはルーク♪



例の公園です。見事な大木!


風に吹かれて…か、かわええ…(/ _ ; )



「アリエルも見てるかな」ルークぅ…!



「しかし綺麗だね」思わず笑顔に♪



深呼吸〜♪



背景に桜無いけど可愛いから載せちゃう!(≧∇≦)



これも〜!(≧∇≦)



お次はローズ♪



メイン広場は先客がいたので地味にいきます(^◇^;)ろーちん足長いね。



アップで撮るも背景は枯れ木…orz



また来年たくさん撮ろうね(^^;;



夜桜と満月…美しい!



お兄ちゃんからお土産だよ〜♪


イタリアンカラーのマシュマロと…


ケーキ型ヌガー&ナッツだよ!ペロリ!



これは青森のうんぺいだって!もちもちして美味しかった♪


うわっ出たぁ!ろーちん…(^◇^;)



りんごが届きました〜☆彡


きゃわわ〜!(≧∇≦)



もうひとつ嬉しい事が!ハリルホジッチ新監督2試合連続の快勝〜*\(^o^)/*試合終了後に選手達が監督を囲んで輪になったシーンにグッときた!ハリル監督頼んだぞ!


桜SHOTはパート2に続くぞ!お楽しみに〜




posted by: かな | 季節のショット | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |